へやみけ

トップ > 平成27年12月> 19日

不動産ファンドにおけるソーシング

2015年12月19日「土曜日」更新の日記

2015-12-19の日記のIMAGE
●投資のサイズ 不動産はその収益性に応じて数千万円から数千億円と様々なサイズがあります。
首都圏では競争の激しい数十億円規模の物件を避け、「数百億以上の大型物件」もしくは「5億円未満の小型物件」を積極的に取得するファンドが現れるなど両極化する傾向も見られます。
●ソーシング手法(取得方法) 不動産ファンドの投資対象は、不動産(信託受益権)ですが、不動産を直接取得する以外のソーシング手法もあります。
例えば、不動産を多く保有する不動産会社や事業会社への投資です。
その会社の株式を一定数保有して経営をコントロールすることで、その会社が保有する不動産をファンドに組み込む等の例が挙げられます。
このほか、収益物件開発用の素地(土地)取得などもソーシングの一手法といえます。

目黒区は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

生活環境が充実している目黒区の物件で、快適な新生活を始めませんか?
まずご紹介するのは、目黒区の施設に関する情報です。
遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる東京大学教養学部美術博物館があります。
続いてエリア内にある不二屋書店では、本だけでなくCDやDVDも扱っています。
また、鼻炎をお持ちの方は、徒歩圏内に都立大わたなべ耳鼻咽喉科があると便利です。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。地域住民の安全を守ってくれる碑文谷警察署があります。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
上階無し物件には最上階のみ平米数が広いところもありますよ。
それだけでなく、駅前の物件は通学や通勤に便利で時間を有効活用できるのでオススメですよ。
さらにあるとうれしい治安が良くて安心・安全な環境がいいなら、大型タウン内がオススメです。
もちろん、2駅利用可物件はあなたのライフスタイルに合わせて駅を自由に活用できます。
明るく楽しい毎日を目黒区の賃貸で!

このページの先頭へ