へやみけ

トップ > 平成28年1月> 10日

借地借家制度改正のポイント

2016年1月10日「日曜日」更新の日記

2016-01-10の日記のIMAGE
「正当事由の具体化,明確化」  借地関係でも借家(建物賃貸借)関係でも,貸主の方からそれらを解消するには原則として正当事由が必要ですが,借地借家法は旧借地法,旧借家法における正当事由に関する規定を改め,より具体的で,より明確な規定としました。 「地代等増減請求事件の調停前置主義(民事調停法改正)」  借地関係における地代または賃料,借家関係における賃料(家賃)については,いずれも当事者の一方からの増額または減額請求が認められていますが,それを裁判上の手続きで実現しようとする場合には,原則として,訴えを提起する前に調停申立てをしなければならないものとされました(この改正法の施行も借地借家法施行と同じ平成4年8月1日です)。 「転借地関係の整備(明確化)」  旧借地法では転借地関係の規定が十分ではなく,ほとんど解釈によって運用されていましたが,疑義が生ずることも少なくなかったので,借地借家法では転借地関係に関する規定をいくつも置いて,法律関係の明確化をはかることにしました。

高槻市の戸建物件探しに役立つ不動産サイトを紹介!

設備も整った快適物件は、高槻市駅で探しましょう!
高槻市駅で戸建を探すなら、生活スタイルや将来についても考慮して選びましょう。面倒な支払いも出来る号店が徒歩圏内にあるかも重要です!
携帯料金の支払いなどが出来る号店があるととても便利です。
近くによく利用する施設があれば暮らしはぐんと楽になりますよ。様々な種類の映画や動画をレンタルすることが出来るTSUTAYA高槻南店があります。
毎日の買い物に便利なスーパーマルヤス 玉川店があるエリアに引っ越してみませんか?
上記の様に高槻市駅の周辺施設も検討しならが、次は条件を見ていきましょう。カスタマイズ可の物件は自分好みの部屋にしたい人に最適です。
また、100円バス路線沿いの物件を選べば、気軽に近隣を移動することができます。
他にも、車を持っていない人でもバス停徒歩3分以内の物件なら便利ですね。
条件の他にも、設備が整った戸建だと快適に過ごせます!
今、人気があるウォークインクロゼット付き物件がオススメです。
素敵なシステムキッチンのある物件なら、日々の料理も楽しくなります。
天窓の位置は空き巣が入りにくいので、採光を取り入れつつ防犯としても役立ちます。
物件だけでなく、周りの環境・設備や条件なども見て、理想のお部屋を見つけることをオススメします!人気の高い高槻市駅の戸建で新生活を始めませんか?

このページの先頭へ