へやみけ

トップ > 平成28年1月> 23日

『金利が三%以上、上がるとファンド系リートは総崩れだ』

2016年1月23日「土曜日」更新の日記

2016-01-23の日記のIMAGE
 景気が回復してきたことは、リートにとってたいへんな追い風になっています。オフィスビルや商業ビル、好立地のマンションの需要に、直接、プラスに作用するからです。  オフィスビルの大量供給による空室率の上昇が懸念された二〇〇三年問題は、すでに遠い過去のものです。  この時期、あるオフィスビル特化型の投資法人では、入居していた大企業の大幅な解約が発生して危機感を募らせていましたが、巨費を投じて大規模な修正工事を実施し、次のテナント誘致に成功するなど、稼働率を高めるノウ(ウを身につけたといいます。  いまでは、勝ち組企業は競ってより環境のよい、広いオフィスを求め、供給側も家賃を高くして、その代わりに保証金は不要にするなど、需要と供給の双方でオフィスの流動性を高めています。 「オフィス系」は確かに景気回復の恩恵をもろに受けているのですが、ただし、恩恵を享受しているのは超一等地のみであることに変わりありません。条件のよくないオフィスは置いてけぼりです。  競争力の強い商業ビルも同様です。  もうひとつの収益不動産である「居住系」はどうでしょうか。  こちらのほうは二年前までは確かに高い収益を獲得していましたが、現在は少子化の影響をじわじわと受けて、利回りは悪くなっています。

物件探しをお手伝い!神戸市で素敵な新生活を始めましょう!

行幸町周辺の物件で、新生活を始めましょう。

そんな行幸町の情報もしっかりリサーチしておきましょう。行幸町には、住みやすいこの地域には加島の玉子焼があり、日々のお買い物に便利です。
それだけでなく、小説や参考書も買える井戸書店まで、歩いて行くことができます。
勿論お引越しの際には、エリアの良しあしだけでなく物件の条件・設備も確認しましょう。
静かな環境にある物件なら、穏やかな生活を始め事が出来る為オススメです。ほかにも、嬉しい物件の条件といえば、未入居物件は部屋の設備なども新品の状態なので嬉しいですね。
このように、様々な条件の物件から自分に合った物件を選びましょう。
和室のある物件は、畳張替済であるか確認しながら選びましょう。加えて、区画整理地内は、美しい景観で道路も整っている為、快適に暮らす事ができるでしょう。

お引越しをお考えなら、賃貸の設備にも注目してみましょう。
エレベータは毎日の生活を支える便利な設備です。
設備が充実していると新生活も助かりますので、ソファーやベッドなど、生活に必要な家具が予め付いている家具付物件は魅力的です。今一押しの賃貸を行幸町で見つけましょう。

このページの先頭へ