へやみけ

トップ > 平成28年1月> 30日

『これからは、一〇%の収益を確保できるかどうか』

2016年1月30日「土曜日」更新の日記

2016-01-30の日記のIMAGE
 現金もある、不動産も好きだ、だから自分も収益不動産を持ちたいという人もいます。  そういう人には、その不動産が必要なときにすぐ換金できるものかどうか、表面利率が一〇%以上見込めるものかどうか、この二つを判断の基準にしてくださいと言います。  利率がI〇%というと、一〇〇〇万円で買ったものが、年に一〇〇万円以上の収益を挙げられるということです。  どのような商売を構想するかわかりませんが、一〇%も収益を得られそうもないな、というのであるなら、黙ってやめるべきです。  一〇%の収益には自信があるといっても、それは現在の低金利時代だからいうのであって、これが金利六%くらいの時代になると通用しません。その計算方法は、前項で触れたので繰り返しません。  ただし、金利が六%にまで上昇する時代は、急にはやってきませんが。  また、もし不必要な不動産があれば、すぐに売ったほうが賢明です。  バブル期に買って、売りに出しては見たものの、買い手がつかないまま過ぎてきた土地を持っている人が、まだ存在します。  投資のつもりで買ったマンションを、安い賃料で貸している人もいます。  それらは不必要な不動産です。  すぐに手放して現金に変えるべきです。  売るなら手持ちの中でいちばんいいところから売りなさいと、常々私は申し上げているのですが、逆に換金もできないような不動産であれば、もはや「投げ売り」です。  いくらでもいいから、買いたいという人に売ったほうが賢い選択です。  売れない物件を抱えている人がいかに多いかを、この仕事をしていると、痛感しますが特に環境、立地で致命的なものが多いと思います。  私は現代では「危険」が悪いキーワードの最たるものだと考えています。その不動産を見たときに空想できる「危険」です。  がけっぷちに建った不動産。  これはどれほどきちんと、堅牢に建てたとしても、売買という観点から見れば、評価がかなり下がります。  危険を空想できるからです。  大きな川や沼などの近く、あるいは堤防の下にある不動産。  いずれも洪水や耐震構造と関連して、「危険」を空想できるものです。  このような「危険」というキーワードに抵触するような不動産を持っていたら、これも即座に売ったほうがいいでしょう。  税金のことを考えれば、そのほうが結局は得するのです。

イルミネーション

時計広場のイルミネーションを見に恵比寿へ・・・寒い中イルミネーションを見に来るカップルや友達でいっぱい!周りにはおしゃれなお店やレストランが並んでいて町全体を好きになれる!きれいなイルミネーションを見れるのは冬の醍醐味だな~こんな町に住めたらいいなあ。恵比寿の賃貸物件探してみようかな・・・恵比寿のマンションってきれいでおしゃれで高層ばかり・・・本当に憧れるなあ(*´ω`)ここに住めば家からイルミネーション見れちゃうし✧ずっと住みたくなりそう!いつか恵比寿の賃貸物件に住むっていう目標をたてよ!今日から!(笑)素敵な毎日が送れること間違いなし(#^^#)

岡山市の格安賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

大元駅は過ごしやすいエリアとなっています。
最初に大元駅の施設面をご紹介致します。
地域住民を火災などの被害から守る大元駅西消防署があるので安心です。
近くにあると便利な新作の本も、宮脇書店岡山本店があるのですぐに買いに行けます。
他の施設に関しても便利な施設が多く、少しでも体調が悪いと思ったら、近くのながはら医院にすぐに行くことができます。
そのほかにも、住みやすいこの地域にはイオンモール岡山があり、日々のお買い物に便利です。物件選びにはこのように様々な情報が必要になります。おすすめの条件も確認しませんか?
駅から距離のあるファミリー向け物件を選ぶと、賃料を抑えられます。
これがあれば格安賃貸で快適に過ごすことができますし、風致地区は自然豊かな環境なので、子育てに最適なエリアになります。
どの世代の方も転勤や単身赴任などにもすぐに対応出来る即入居可の物件が便利です。
また、周りに建物が少ない上階無し物件は風通しが良いのでオススメです。
快適な街である大元駅で素敵な格安賃貸を!

このページの先頭へ