へやみけ

トップ > 平成28年2月> 1日

『第三次産業に最適な「クリエイティブな街」とは?』

2016年2月1日「月曜日」更新の日記

2016-02-01の日記のIMAGE
 第三次産業にとって必要なのは、アイデアのような「無形のもの」が育まれやすい創造的で自由な環境である。劣悪な環境下では、決して第三次産業は開花しない。  例えば騒音や大気汚染、空腹を満たす程度の貧しい食事しか提供できないレストラン、文化的な交流場所が何もない、といったような都市環境では、第三次産業は育つことができないのだ。  第三次産業にとって、理想の環境条件が備わっているクリエイティブな街が「東京」である。例えば、四季折々の風情があり、「ミシュランガイド」で本場パリを上回る数の3つ星レストランがあるグルメな街でもある。  レストランだけではない。百貨店のデパ地下に行けば旬の食材をふんだんに取り入れた弁当が並んでいる。日本の伝統美と近未来的デザインを融合させた東京の新名所「東京スカイツリー」に象徴されるように、東京は古いものと新しいものが融合し、常に変化しているエキサイティングな街でもある。  東京に来た外国人は、「なんてクリエイティブで、クールな街なんだ」と感嘆する。だが、日本人には当たり前の光景なので、その良さになかなか気づかないものだ。  例えば、新幹線で地方に出張する際、東京駅に行くと地下のグルメコーナーには、色とりどりの弁当が所せましと並んでいる。あまりに種類が多すぎて、選ぶのに苦労するくらいである。これを当たり前と思っている人も多いだろう。  ところが欧米の主要な駅に行っても、相も変わらずピザ、ハンバーガー、コーヒーショップ程度しかない。駅の様子にまったく進化がみられず、クリエイティブのかけらもないのだ。  東京は空気がきれいで環境が良く、おいしくて安全な食を提供できる。また「人」についても、諸外国とは段違いである。店舗の従業員はどこも親切で丁寧な対応をしてくれるので、東京でサービスを受けていてストレスを感じることはかなり少ない。  これが欧米になると、就業時間を少しでも過ぎればいくら店舗にお客が並んでいても対応しないとか、お客が何か尋ねても担当以外のことはまったく取り合わない、といった具合なのでかなりストレスが溜まる。海外出張や海外旅行をした方々には、そのような経験をしたことがおありだろう。  我々日本人からすれば、日本で行われているサービスは当たり前のことである。だが、日本で普通と考えられていることのほとんどは、世界最高のレベルのことなのだ。外国人観光客が、日本人スタッフの丁寧な作法に感激したといった話をよく聞くが、それは、日本人が厳しい環境下で、日々切磋琢磨している結果なのである。まさに、2020年夏季オリンピック開催都市を東京に引き寄せたと言っても過言ではないスピーチ中にあった「お・も・て・な・し」の世界なのである。

お寺いっぱい観音寺周辺

香川で有名な名所がいくつもある、観音寺近辺。
名所がいっぱいです。ちなみに、長い長い階段を上るとたどり着く、
金刀比羅宮という神社も有名です。
そんな神社が近くにいっぱいある、観音寺ですがもちろん今どきのファミリー向け賃貸もたくさんご用意しています。
ファミリー向け賃貸も複数取り扱っている不動産屋さんをご紹介です。家族向けの賃貸物件を観音寺で探すならここ!

不動産サイトを活用して便利に入間市の一戸建てを探しませんか?

入間市の物件で便利で充実した生活を送りましょう!
一戸建てを探すなら、こちらの情報を確認して物件探しに役立ててください!
近くにあるリンツ ショコラ カフェ 三井アウトレットパーク入間店では美味しいコーヒーを楽しむことができます。
オススメとして、子どもから大人まで楽しめる博物館があります。
家族や友人と炭火焼レストラン美和濃に行って外食するのも良いですね。
そのほか、ステキな雰囲気のリンツ ショコラ カフェ 三井アウトレットパーク入間店で、のんびりコーヒーを飲みましょう。
物件選びには、絶対に譲れないこだわりポイントと妥協できるポイントを見つけることが重要です。2沿線利用可の物件なら毎日の通勤、通学がより便利になりますね。
築年数が古い物件でも、リノベーション物件だと綺麗なお部屋に住む事が出来ますよ。
住環境をより良くするためにも、こだわり条件は大切ですよ。カスタマイズ可の物件でないと、物件の改修ができないので注意が必要です。
最後に、お部屋には大切な設備のご紹介です!
カードキーはピッキングされにくく、防犯対策には最適です。
夜遅くの帰宅でも、人感照明センサー付き物件なら安心です。
人気がある設備を選びましょう。広めのバルコニーのある物件なら、屋外家具を置くこともできますね。
いかがでしょうか?他にも様々な設備や条件などもあるのでしっかりチェックしながら物件探しを楽しんで下さい。快適な暮らしができる入間市で一戸建てを探しましょう!

このページの先頭へ