へやみけ

トップ > 平成28年2月> 3日

【丸の内がクリエイターの街になる】 

2016年2月3日「水曜日」更新の日記

2016-02-03の日記のIMAGE
『丸の内に人が「住む」』  第三次産業を行ううえで、東京の中で最もクリエイティブな街はどこであろうか。今だと渋谷、六本木、赤坂などと回答する人が多いであろう。だが近い将来、多くの予想に反して、丸の内が最もクリエイティブな街になるとみている。  拙著において、東京エリアの再開発状況や、地方都市群が今後どう変貌していくかについて詳述しているので参照されたい。  本書で新たな情報として加えたいのが、有望な地方都市である富山市と金沢市だ。両都市は北陸新幹線開通という、日本の製造業の立地を大きく変貌させるイベントによって、再び輝きを取り戻す可能性がある。  そして、東京エリアの再開発については、品川がリニア中央新幹線開通でオフィスエリアの中心地になることを述べた。将来的には、現在オフィス街の中心である丸の内は、オフィスエリアではなくなっていく。丸の内は、多くの人が居住する賑わいのあるクリエイティブな街になっていくであろう。  丸の内は実に、住むのに便利な場所だ。最寄り駅は東京駅や大手町駅となり、交通の便が良く、都内を動き回るには都合が良い。最近では商業施設も充実してきている。  さらに、三菱地所が主体で開発した「大手町フィナンシャルシティ(大手町連鎖型都市再生プロジェクト第二次事業)」で、病院施設(聖路加メディローカス)も完備された。  その丸の内に、今度は天然温泉利用も可能な旅館ができる。大手町に、地方の旅館再生ビジネスで定評のある星野リゾートが進出する。名称は「星のや東京」で、都心部で の初の施設になる。45〜80・の84室を完備、平均宿泊代は5万5000円となる予定である。  さらに、中長期滞在ビジネス客向けに、ホテルと賃貸マンションの中間的な施設である「サービスアパートメント」も完備される。これは「りそな・マルビル」A棟と「三菱東京UFJ銀行大手町ビル」B棟の2棟の建替え事業である「(仮称)大手町111計画」の一部である。具体的には、B棟のほうに120室のサービスアパートメントができることになる。  このように、徐々に丸の内に人が「住む」という機能が付加されてきているのだ。

人情あふれる不動産屋のおすすめ

人気の時代劇の舞台となった、観音寺をご存知でしょうか。
誰もが知っている、「銭形平次」のオープニングで流れているのは、
観音寺にある寛永通宝の砂絵なんです。
そんな名所がいっぱいの観音寺で賃貸のお部屋を探しませんか?
いつでも、丁寧に親切に時には厳しく!そんな人情ある不動産屋さんをお尋ねください。観音寺で時には厳しく賃貸物件を紹介します。

土地を買ってみよう!不動産サイトが扱う品川区のオススメの土地

素敵な土地が多い山手線周辺はとても人気があるんですよ。
土地を探す際に、何を重要視しますか?
カフェや喫茶店をオープンしたい時は、飲食店可の物件を選びましょう。
飲食店可の物件を探す時は近くに食材を購入できる所があると便利ですね。
以下のような条件もあります。
人通りが多い場所に多い路面店は、新しくお店を開く人にオススメです。
路面店で開業したら、チラシや看板などでお店の特徴をアピールしましょう。
暮らしやすい山手線の土地で新たな人生を!
土地を購入する前に、山手線の用途地域の確認もしておきましょう。
第一種低層住居専用地域は、建物の高さが10mもしくは12m以下と定められています。
第一種低層住居専用地域は、建物の高さが10mもしくは12m以下と定められています。
そのほか、第一種低層住居専用地域は、建物の高さが10mもしくは12m以下と定められています。

このページの先頭へ