へやみけ

トップ > 平成28年2月> 4日

『オフィスの軸は時代とともに変化する』

2016年2月4日「木曜日」更新の日記

2016-02-04の日記のIMAGE
 ホテルやサービスアパートメントだけではなく、普通の賃貸マンションや分譲マンションが丸の内に必要である。丸の内にクリエイターが集まっていけば、必然的にその需要が高まっていくだろう。  もっと踏み込んで言えば、オフィスの軸は品川エリアにシフトしていくため、丸の内はオフィス中心で居続けることはできないことが決定付けられている。丸の内は、オフィスエリアとして高い賃料を取ることが不可能になる。この要因が、丸の内をオフィス街からクリエイターの街に変化させる原動力になる。  もともと、オフィスの軸というのは定着することなく、時代とともに変化している。歴史を振り返れば、浅草から日本橋・銀座に移り、そして今は丸の内である。それが近い将来、品川へ移動するだけである。街は生きており、その時代に合った形に変貌を遂げるのだ。  丸の内がオフィスエリアとして発達したきっかけは、東京駅ができたからだ。原野に過ぎなかった丸の内に東京駅が完成したことが、すべての始まりであった。  将来のリニア中央新幹線開通によって、名古屋、大阪、羽田空港、成田空港へのアクセスが格段に増す品川駅がオフィスエリアの中心になるのは、自然の流れである。リニア中央新幹線の発着駅が東京駅ではなく、品川駅に決定したことは、丸の内エリアがオフィスエリアの頂点から陥落することを意味する。替わってその覇者になることが約束されたのが品川駅である。  十数年後の丸の内は、ビジネスマン、主婦、観光客、高齢者、子供などが混在した街に変貌を遂げるであろう。もし、丸の内の大家さんである三菱地所がオフィスビルに固執すれば、再び丸の内に斜陽が訪れることになるだろう。ホテル、劇場、マンション、商業施設、オフィスと複合化した街をつくり、オフィスの比重を下げることである。  今はまだ信じられないかもしれないが、いずれ丸の内にたくさんの人が住み、商業施設が充実し、劇場や映画館などができるようになる。逆に、品川駅エリアは多くの最新 鋭ビルが集まり、今の丸の内のような状況を呈するであろう。それが街が生きているという証拠なのである。  繰り返すが、街の中心は時代とともに変化する。そして、その起点となるのが交通網である。明らかに言えるのは、品川駅がビジネス街として東京駅を凌駕する時が間近に迫っているということだ。

人気エリア!?

みなさん、バカにされる群馬県ですが、最近少しずつではありますが、物件が増えてきています。実は東京・新宿から2時間以内でいけるのも魅力的ですし、話題の大型スーパーも多くできてきているので、生活も充実することは間違いありません。なんと言っても魅力的なのは板橋で5000万円ほどの新築戸建が、前橋でしたらなんと半分!前橋エリアのオススメ戸建にまとまっているのですが、めちゃくちゃ魅力的ですよね!

あると便利です

最近引っ越した家に不満はあまりないのですが、クローゼットが小さいのが難点です。服が多い自分がいけないのですが、服が全然クローゼットに入りきらず、部屋中にあふれかえっております。駒込に引っ越しして商店街もあり、自然も近くにあふれ、閑静な住宅街で非常に暮らしやすいのですが、どうせなら収納たっぷり賃貸にすればよかったかな。あると便利なものは、住んでから気づくのです。

観音寺チャンスいろいろ

香川の観音寺で懸賞金暮らしも夢じゃないです!
噂の高額がでる宝くじ売り場があるんです。
その名も、「観音寺チャンスセンター」!
そんなチャンスがいっぱいの観音寺では、ファミリーにも独身にもチャンスな賃貸物件をたくさん用意しています。
観音寺近辺で、チャンスな賃貸を探せるのはここだけ!観音寺で賃貸チャンス!

オススメの不動産サイト!人気の静岡市の物件情報!

自分にぴったりな物件は、人気の静岡県で探しましょう!
まずご紹介するのは、静岡県の施設に関する情報です。
色んなジャンルを取り揃えているレンタルDVDがあるのですぐ映画が見れますよ!
続いてお弁当屋さんがあるので、自炊が苦手な人も快適に暮らせそうです。
また、高い技術力と丁寧な対応で評判のいい内科が近所にあります。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。耳や鼻の調子が悪くなっても、エリア内に耳鼻科があるので安心です。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
穏やかな川の流れが臨めるリバーサイド物件に引越しませんか?
それだけでなく、オススメな駅前の物件で便利で快適な生活を送りませんか?
さらにあるとうれしい大型タウン内はのびのび遊べる環境なので、親御さんも安心でしょう。
もちろん、初めての一人暮らしなら、防犯強化地域で物件探しをしませんか?
今一押しの賃貸を静岡県で見つけましょう。

このページの先頭へ