へやみけ

トップ > 平成28年2月> 7日

『今後のプロジェクト自体は魅力的だが・・・・・・』

2016年2月7日「日曜日」更新の日記

2016-02-07の日記のIMAGE
 渋谷では着実に大型再開発が動いている。2013年6月17日、東京都は渋谷駅を中心に中高層ビル5棟を建設する3つのプロジェクトを承認した。  「渋谷駅南街区プロジェクト」「渋谷駅地区道玄坂街区開発計画」「渋谷駅地区駅街区開発計画」の3事業である。  2017年度に最も早く完成するのが、東急電鉄が事業主体となった「渋谷駅南街区プロジェクト」である。東急東横線渋谷駅ホーム跡地にオフィス、ホテル、商業施設からなる地上33階・地下5階建ての複合ビルができる。  さらに2018年度には、東急不動産が事業主体となり、渋谷駅西口の東急プラザを建替える「渋谷駅地区道玄坂街区開発計画」が完成する。オフィスと商業施設からなる地上17階建ての複合ビルで、駅前広場なども整備する予定だ。  そして最後が、「渋谷駅地区駅街区開発計画」であ。2020年度に東棟、2027年度に中央棟と西棟が完成する。これもオフィス、ホテル、商業施設からなる複合ビルである。  たしかに、これら3つのプロジェクトをみると、渋谷駅周辺の再開発計画は魅力的である。だが、渋谷駅の乗り換えの不便さと動線の悪さは致命的だ。  今回発表された新たな再開発があろうと、こうした問題が改善されなければ、渋谷の凋落は決定的なものになろう。つまり、まったく無駄な投資になる可能性すらあるのだ。 もし渋谷の再開発が失敗すれば、それは丸の内をクリエイターの街として押し上げる新たな引き金になる可能性が高い。

憩いの時間

昼の銀鮭の定食の味が毎日の憩いです。周りに定食屋さんなんてないんだろうなと群馬県に異動してきました。仕事も軌道に乗り始めて、妻ができて、快適な生活を送り始め、貯金もある程度たまってきて前橋の一戸建てに家を買い、来年子どもができます。このような、妄想をしながら昼食を食べています。群馬県が初めてで、あらぬ想像をしているのが楽しいです。職場はすごい楽しいし、業務内容も楽しいのは事実ですので、早く現実になるように頑張ります。

横文字!

コロコロチキチキペッパーズ!
意味が分かりません!仕事から帰ると息子が叫んでいたので、なんのことかと思っていました。特撮のなんかのキャラなんだろうなって考えていたんですけど、どうやらお笑い芸人らしいです。名前の由来はわかりません。最近、近くに新築マンションが建つらしく、その名が【グランドパレス牧志センターコート】というんですが、これも横文字です。一回でいうことはできません!必ず噛みます。

心も体もホットな街

観音寺で生活を考えているあなたはラッキーです!
ただ、お寺があるだけじゃないんです!!
あるんです。温泉が!
日帰り温泉の琴弾回廊は、観音寺の琴弾公園近くの温泉です。
もちろん食事も絶品なので、たまには温泉でお食事をするのもいいですね。
家族向けの賃貸物件も数多くあり、住みやすい街になっています。
近くの施設が充実している観音寺近辺で、賃貸を紹介している心温まる不動産屋さんでお部屋探しをお楽しみください。温かい観音寺の不動産屋さん

不動産関連サイトが浜松市の家賃が安い賃貸を紹介しているみたい!

浜松市東区は住み心地の良いエリアとなっています。

[浜松市東区の施設情報]
①辛い鼻炎も、近くの浜松労災病院 で治療してもらえます。
②旧作も新作も揃うTSUTAYA守山店がエリア内にあります。
③お休みの日には友人や恋人と、映画館で映画を見ませんか?
④休日は家族や友人と一緒に行きたい人気スポット、娯楽施設がオススメです。物件探しの時は、情報がいくらあっても良いのです。なので、まだまだご紹介していきます!

[家賃が安い賃貸のおすすめ条件]
①バスを安く利用できるので、100円バス路線沿いの物件はオススメです。
②平坦地ならお買い物のときも坂があまりないので楽にですね。
③外観が古くても内装リフォーム済の物件ならば、気持ちよく生活できます。
④夏でも比較的涼しく快適に過ごすことが出来る通風良好の物件がオススメです。
そんな快適な暮らしを始めませんか?充実した日々は浜松市東区の家賃が安い賃貸でゲットできます。

このページの先頭へ