へやみけ

トップ > 平成28年2月> 10日

『日本にようやくまともな処方が施された』

2016年2月10日「水曜日」更新の日記

2016-02-10の日記のIMAGE
 拙著の冒頭において、「単なる「胃炎」にもかかわらず、自分が「胃がん」であると思いこみ、心配して病院に行ったら医者からも「胃がん」であると誤診され、先行きを悲観しているとしたら、悲劇以外のなにものでもない」と書いた。こういう書き出しにしたのは、「日本人の過度な悲観が国を滅ぼす」ということを、私が危惧しているからだ。  今でも、アベノミクス批判を中心に日本破滅論的な本が書店にうず高く積まれ、それが結構売れているそうだ。そうした現状をみると、私は背筋が凍る思いがする。このような本の影響をまともに受け、「日本はダメだから海外へ行こう」とか「海外へ投資しよう」などと考える日本人が増え続けたら、日本は壊滅するだろう。  こうした本を書く人たちは、まさか自分が日本壊滅のお手伝いをしているとは、つゆほども思っていないであろう。だが幸いなことに、私がみる限り大半の日本人は賢明で、そのような破滅論的な本に洗脳されていない。  日本はデフレという病に冒されてはいたが、「胃がん」ではなく、「胃炎」である。だが藪医者によって、無意味な施術が行われ続け、体力が落ち続けている状況にあったのは事実であった。そこにようやく、日銀の黒田・岩田コンビという普通の医者が現れ、普通の施術を行い始めた。  その普通の医者を連れてきたのが安倍首相であった。本当に今までは悲劇であった。がんでもないのにがんだと言われたり、ただ風邪をひいているだけなのに、「風邪をひくのは体力がないせいだから、裸でグラウンド10周しろ」とか、滅茶苦茶なことを言われてきたのだ。これでは風邪が治るどころか、病状が悪化して、肺炎にまでなりかねない状況だったのだ。  これが普通の国であれば、間違った政策によってとっくに破滅を迎えていたであろう。だが日本は今までの蓄積があったため、破滅にまでは至らなかった。そしてようやく、金融緩和という薬と財政出動というお粥が処方された。今、日本は見違えるように、急速に、通常の健康体に戻ってきている。

新築マンションの登場!

アンビエンテ駒込
2016年2月下旬入居開始の新築賃貸マンション。
1Kから2LDKまでの幅広い間取りでお選びいただけますので、自分の住みたいに要望に合わせて、お好きなものをお選びください。山手線沿線駒込駅からの徒歩5分以内のマンションになりますので、アクセスも抜群!もちろnお部屋の中は、申し分ないです!完成前から申し込みがバンバンきています!お早目に!

不動産関連サイトなら滝沢市のお家探しに役立ちそう

まず初めに、滝沢市の代名詞とも言えるスポットを紹介します!
この滝沢市には、生活に必要な施設が揃っています。
急な体調不良時でも、すぐに病院に行く事が出来ます。
商業施設や医療施設が揃っていて、近くの川前学童保育クラブなら、他の子供たちとも仲良くなれます。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
品揃えの多い(株)さわや書店巣子店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。
自分のライフスタイルに合った環境から賃貸を探しましょう。
気軽に映画鑑賞ができるので、さわや書店巣子店があると嬉しいですね。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの賃貸を見つけやすくなりますよ。
エレベータは、重い荷物を持っていても簡単に移動できるので大事な設備です。
生活をもっと快適にする家具付物件なら、引っ越してすぐに生活を始めることができます。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
仲介手数料不要の物件は引越し費用を抑えることが出来ます。
自分に合った物件を探すのであれば、カスタマイズ可の物件は原状回復に囚われないので、自由で良いですね。
もちろん、物件によって様々な条件があり、リフォームされた中古物件は、内装リフォーム後渡の物件も考慮しながら探しましょう。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
洗濯機も乾燥機も、家電付の物件なら自分で買う必要ありません。
また、物件によって様々な条件があり、地下車庫付の物件は、愛車を安全に保管したい方にはピッタリです。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
リノベーション済み物件は、新築よりも比較的家賃が低くお得です。
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
オーシャンビューの物件は毎日海が見えるので、海が好きな方に最適です。
色んな条件の物件から、希望に合う賃貸を探しましょう。
滝沢市ならアナタ好みの賃貸がきっと見つかります。

このページの先頭へ