へやみけ

トップ > 平成28年2月> 14日

【入居者の募集や管理はすべてリッチライフにおまかせ】

2016年2月14日「日曜日」更新の日記

2016-02-14の日記のIMAGE
 そうはいっても、自分は不動産に関してはまったくの素人だし、入居者を探したり、家賃の管理をしたりすることなどとてもできない、という人がほとんどだと思います。そんな方々に対しては、リッチライフがそれらの業務を代行するサービスを提供しています。  リッチライフは、マンションの開発だけでなく、賃貸マンションのご提案、入居者募集や管理業務なども、設立当初から行っています。現在、神奈川県や東京都でリッチライフが管理の委託を受けているマンションは五五〇件以上。入居者の募集、家賃滞納への対応や入退去の処理といった賃貸管理については、膨大なノウハウの積み重ねがあるのです。  そのサービスのひとつめが、リッチライフがオーナーから物件を一括借り上げし、家賃の一〇%の保証料をいただいて、家賃保証をする「借り上げ契約」方式です。わかりやすくいえば、1Kの家賃が七万円だとすると、入居者の有無にかかわらず、リッチライフが毎月六万三〇〇〇円のお支払いをオーナーに約束するものです。  そして二つめが、満室保証は必要ないが、空き室になった場合の入居者募集、家賃の集金、クレームが発生した場合の受け付けなど、いろいろと発生する管理だけはやってほしいという方のために、家賃の五%の手数料をいただいて管理業務を提供する、「管理契約」方式です。  リッチライフプランで賃貸をお考えの方は、基本的にはこの二つのメニューから選んでいただくことになります。  しかし、いずれの場合にも、なにかあったときは貸し手と借り手が直接交渉するのではなく、すべてリッチライフをとおしていただくような仕組みとなっています。  なぜなら、貸し手と借り手が隣同士に住んでいるとはいえ、ある面ではビジネスライクに接したほうがいい場合があるからです。また、家賃設定なども、周辺の相場や長期的な視点から妥当な金額をリッチライフのほうからご提案しています。  不動産ビジネスに関して、それだけのノウハウがリッチライフにはあると、私たちは思っているからです。

人気の八王子市での物件探しをサポート?!

初めは、八王子市のおすすめスポットについてお話します。
この八王子市には、生活に必要な施設が揃っています。
たくさんの種類の本を取り扱っているくまざわ書店みなみ野店にはすぐ行くことができます。
商業施設や医療施設が揃っていて、映画が好きな方にはオススメのニュー八王子シネマがあります。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
できたての弁当が食べたいなら、近くのHottoMotto八王子散田町店へ行きましょう。
自分のライフスタイルに合った環境から格安賃貸を探しましょう。
今話題の作品も、近くのニュー八王子シネマで観ることができます。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの格安賃貸を見つけやすくなりますよ。
家具付物件なら、引っ越してすぐに生活を始めることができます。
生活をもっと快適にする近年人気が高い家具・家電付のある賃貸物件は、注目が集まっています。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
SOHO向け賃貸を見つける時は、スペースをきちんと計算することが大切です。
自分に合った物件を探すのであれば、内装リフォーム後渡の物件では、トラブルに備えた事前の確認が必須となります。
もちろん、物件によって様々な条件があり、穏やかな毎日を過ごしたい方には、静かな環境の物件が人気です。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
便利で快適な衣類乾燥機付のお部屋に引越しましょう。
また、物件によって様々な条件があり、バイク置場付きの住宅なら、自分で置き場を探す必要がありません。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
家ではゆったりと過ごしたいですよね。それなら、静かな環境にある物件がオススメです。
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
釣り好きには人気のある海が近い賃貸物件はいかがですか?
色んな条件の物件から、希望に合う格安賃貸を探しましょう。
八王子市がお勧めする格安賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ