へやみけ

トップ > 平成28年2月> 18日

『マンションのデベロッパーってどんな仕事?』

2016年2月18日「木曜日」更新の日記

2016-02-18の日記のIMAGE
【最前線での経験や知識を「情報公開」します】  デベロッパーという仕事は、外部からはなかなか見えづらい。それに加えて、マンションの開発・販売・維持管理にあたっては、さまざまな会社が重層的にかかわってくるため、そのあたりの仕組みが、一般の方々にはますますわかりにくいものになっているようです。  ためしに、新築マンションの折り込み広告を見てもらえばいちばん早いのですが、そこには、売り主、設計・監理、施工、販売提携といった肩書きで、たくさんの会社が名前を連ねているはずです。では、これらの会社はそれぞれどんな役割を果たし、そのなかでリッチライフのようなデベロッパーはどのように位置づけられるのでしょうか。  私はマンション開発の最前線で、体を張ってプロジェクト全体の指揮をしています。そこで、私のこのような実践で得られた体験や知識を、広く「情報公開」していきたいと思います。なぜなら、現場からのこんな生きのいい情報が、みなさんのこれからの暮らしのどこかで、きっと役に立つはずだと考えるからです。

練り物もおすすめな観音寺

お祝い事でも、普通のおつまみでもあるとうれしい練り物!
かまぼこやちくわは料理次第でどこまでもおいしくなる。
観音寺でも有名な練り物店があるんですよ、しってましたか?
仁加屋は創業なんと、、、110年以上の老舗です。
そのままでもおいしいけど、アレンジ料理もぜひ試してほしいですね。
ちくわに明太子を入れたり、かまぼこにわさびをはさんだり、、、どれをやってもおいしい。
そんな老舗がある観音寺には老舗の不動産会社もあります。
老舗ならではの一押しの賃貸物件を紹介してくれる賃貸サイトをご紹介です。いつも観音寺で変わらず愛される不動産会社

この不動産サイトは城陽市の戸建情報が豊富

人気の城陽市周辺は、静かで落ち着いた雰囲気です。

城陽市にお引越しをするなら、戸建の設備を調べましょう。
お子さんのいるご家庭は、小児科近くに住むといざという時も安心です。
城陽市休日急病診療所があるので、体調不良でもすぐに診てもらえます。
更に、子どもから大人まで楽しめる博物館があります。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると、非常に便利ですね。
もちろん、子どもが急に体調を崩しても、住まいの近くに小児科があれば安心です。

次は条件のご紹介です。
家ではゆったりと過ごしたいですよね。それなら、静かな環境にある物件がオススメです。
働く場所が制限されないため、SOHO向けの賃貸物件は探しやすくなっています。
それだけでなく、部屋をアレンジしたいならカスタマイズ可の物件を選びましょう。

最後に設備系の紹介をします。
洋服の他にも、小物や靴も収納出来きるウォークインクロゼット付きの物件を探しませんか?
設備が整っていると快適な生活が送れますし、週末には自宅のバルコニーで綺麗な夜景を見ながら晩酌することもできます!
また、収納が充実した物件がいいなら、クロゼットがあるかチェックしましょう。
いかがでしょうか。希望する物件のイメージは掴めましたか?素敵な街、城陽市で戸建を探しましょう。

このページの先頭へ