へやみけ

トップ > 平成28年2月> 29日

『「永住志向」があるならバリアフリーも 牛選びの大項目』

2016年2月29日「月曜日」更新の日記

2016-02-29の日記のIMAGE
【リフォームで「できること」「できないこと」】  購入する中古マンションを「終の住処」に考えている人も多いことでしょう。その場合、ぜひバリアフリーの視点からも物件を見定めたいところです。購入後のリフォームで対応できるものと、できないものがあることを念頭に置きましょう。  車イスを使うことになった場合、廊下の幅は住宅金融支援機構の定めでは780ミリ以上となっていますが、900ミリ程度はないと何かと不自由で、現実的ではありません。構造壁に囲まれた狭い廊下はリフォームでも広げられないので要注意です。  床をかさ上げして全面フラットにすることも行なわれますが、天井の低い部屋では圧迫感が出てしまうこともあります。その場合、スロープで処理する手もありますから、柔軟に考えましょう。 【先走りすぎのバリアフリーは危険?】  手すりの追加や風呂場の浴槽の高さ、スイッチ類などは、コストはともかく、比較的簡単にリフォームできます。  逆に、健康なうちから何でもバリアフリーにしてしまうと、ある種の弊害が出てきます。家に多くいてフラットな床ばかり歩いていると、たまに外に出て段差だらけの道や階段を歩いたときにつらく感じたり、身体機能が通常よりも早く衰えるという報告もあります。  現況の設備にこだわる必要はなく、建物の構造に関わる部分で、将来、バリアフリー化の障壁になるところがないかをきちんと確かめましょう。

橿原市で物件を探すなら!橿原市の一戸建ては暮らしやすくオススメです!

橿原市は独身の方だけでなく、家族連れにもピッタリなエリアです。
まずは橿原市の施設のご紹介をします!自炊が苦手な方はあたり庵に行ってみてはいかがでしょう。
小児科があるので、子どもが急に体調を崩しても安心ですね。
人気の高い美味しいごはんを食べたいときはあたり庵がオススメです。
千疋屋で、新しい本を早く手に入れる事が出来ます。

次は条件です。ライフスタイルに適した一戸建てはありますか?
定期的にイベントが開催されている商店街があるので、沢山の人と楽しく交流が出来ます。
3駅以上利用可の物件は、物件の資産価値が高くなるのでとてもオススメです。
オススメなのは即営業可の賃貸物件のメリットは、リフォームなどをする必要がないところです。

また、施設や条件も大切ですが、住む上で設備関係は更に重要です。
監視カメラや人感照明センサー付きの物件は、特に女性の一人暮らしにオススメです。
他にも、天窓の位置は空き巣が入りにくいので、防犯としても役立ちます。
すっきり収納できるウォークインクロゼット付きです。
あなたが思い描く一戸建ては決まりましたか?一戸建てを選ぶならやっぱり橿原市がお勧めです!

このページの先頭へ