へやみけ

トップ > 平成28年3月> 13日

マンション管理対策室

2016年3月13日「日曜日」更新の日記

2016-03-13の日記のIMAGE
平成13年1月6日には、国土交通省住宅局住宅総合整備課の中にマンション管理の専門部署である「マンション管理対策室」が新設されました。  マンション管理の適正化の推進を図るため、管理適正化指針の策定やマンション管理士という新たな国家資格の創設、また、管理組合による適正な管理を確保するため、標準管理規約の改定、管理に関する紛争処理の検討などが行なわれるようです。  このように、お役所も頑張っているようですから、私たちも情報入手に努めて、自分たちで手がつけられるところから一歩ずつ、見直していきましょう。 『標準管理規約とはどんなもの?』

希望条件を全て叶えた杉並区の一戸建て

まずは高円寺にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!周りに色々な施設があると、快適な暮らしができます!
武蔵野ドームテニススクールやスーパーがあるエリアを探して引っ越しましょう。
ドトールコーヒーショップ 下井草店で、休日はのんびり過ごしましょう。
ほかにもTSUTAYA用賀駅前店が近くにあるので、休日は気になる本をのんびり読んで過ごしましょう。
周辺環境を調べながら一戸建てを探すと良いですね。
TSUTAYA用賀駅前店で本を購入して、休みの日はのんびり読書をして過ごしましょう。

また、条件と絞るとより良い暮らしが送れます。
始めての一人暮らしなら、南向きの陽当り良好な物件をオススメします!
SOHO向け賃貸物件は、無理なく家賃を支払える物件を探しましょう。
初めての一人暮らしなら、防犯強化地域で物件探しをしませんか?

それだけでなく、一戸建ての設備選びも大切です!
夜遅くの帰宅でも、人感照明センサー付き物件なら安心です。
新居にバルコニーがあれば、天気のいい日にゆっくりティータイムを楽しむこともできます。
収納が充実した物件がいいなら、クロゼットがあるかチェックしましょう。
こういった情報を見ながら、高円寺でマイホームを探しましょう。優雅な生活を手に入れるなら高円寺の一戸建てで!

このページの先頭へ