へやみけ

トップ > 平成28年3月> 16日

【デッドとは】

2016年3月16日「水曜日」更新の日記

2016-03-16の日記のIMAGE
不動産の流動化に限らず資金調達の態様を大別すると負債と出資に区分されます。この負債による資金調達部分のことをデッドと呼び、出資による資金調達部分をエクイティと呼びます。『●デットの分類』デットには、その調達の形態から社債と借入金の2種類があります。デットは、返済順位による分類によって、優先債務であるシニアデットと後順位債務である劣後債務(ジュニアデット)とに分類で優先的資金調達手段きます。これらは約定により決められます。劣後債務はメザニン(Mezzanine)という言い方もします。メザニンとは中間との意味ですが、エクイティよりも返済順位が上位だが、シニアデットより返済順位が劣後する中間に位置するという意味です。さらに案件によってはデッ卜を細分化することによってクラス分けすることも可能です。また、不動産の流動化においては責任財産限定特約付(ノンリコース)のデットで調達されます。この観点から、デットはさらにノンリコース型とリコース型に分類できます。『デッドの役割』不動産の流動化において通常SPCが不動産を購入する際、全額エクイティ(自己資金)で調達することも可能ですが、エクイティの投資利回り向上(レバレッジ)の観点からデットを不動産購入価格の50%から70%程度調達するのが一般的です。ちなみにこの割合のことを担保掛目ないしLTVと呼びます。

不動産ポータルサイトでは甲府市の物件も取り扱っているようです!

酒折駅は一人暮らしをするだけでなく、家族での暮らしにもオススメです。
まずは酒折駅の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
毎日のお買い物は商業施設を利用してはいかがでしょうか?
≪おすすめ施設②≫
保育園があるので、共働きの家庭でも安心して子どもを預けられますね。
≪おすすめ施設③≫
多くの子供たちと交流できる児童館にも近いので、お子様もたくさん遊べます。
≪おすすめ施設④≫
耳や鼻の調子が悪くなっても、エリア内に耳鼻科があるので安心です。お部屋探しの際には、こうしたエリア情報も重要です。

気になるのが格安賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
高台は移動が大変ですが平坦地だととても移動が楽ですよ!
≪おすすめ条件②≫
ファミリー向け物件を探す際は、駐車場があると非常に便利ですね。
≪おすすめ条件③≫
陽当り良好の物件は、冬場でも光があたるので部屋の中が暖かく過ごしやすいです。
≪おすすめ条件④≫
駅徒歩5分以内の物件は普段からよく電車を利用する方にピッタリです!
誰もが憧れる格安賃貸は酒折駅で見つかります!

このページの先頭へ