へやみけ

トップ > 平成28年3月> 21日

住宅政策が標準的

2016年3月21日「月曜日」更新の日記

2016-03-21の日記のIMAGE
住宅政策が標準的なライフコースを重視する傾向は根強い。しかし、ここでの統計分析の結果から指摘できるのは、住まいの「梯子」に入った人たちの持家取得を促進するだけではなく、「梯子」の初期段階の「足がかり」を供給するために、低家賃かつ良質の住まいを増やし、あるいは家賃補助によって住居費負担を軽減する施策の必要性である。若年層の居住類型の構成は、世帯形成者が減少し、世帯内単身者と単身者、とくに世帯内単身者が増大する、という一貫した経年変化をみせている。言い換えれば、標準パターンのライフコースを形成する若年層は減り続けている。世帯形成者だけではなく、単身者、離家を望む人たちを対象に含め、結婚するかどうか、子どもをもつかどうかにかかわらず、若年層の全体に配慮した住宅政策の形成が望まれる。現代の「住宅問題」は「住宅政策の問題」である。そして、住宅政策は社会的な構築物である。人為の政策が住まいの条件を左右するのであれば、人為によって政策を改善することが必要かつ可能である。

笹塚エリアの魅力とは?

新宿までひと駅の笹塚駅。この立地の良さが、笹塚エリアの魅力でしょう。駅から京王線を利用すれば、5分でアクセスすることができ、渋谷までにバス路線も通っています。ちょっと歩えば小田急も使えるため、交通面で不便さを感じることはありません。このように利便性が高いと都会というイメージが強いものですが、笹塚エリアは昔からあるような商店街が充実していることもあり、下町情緒を感じることもできます。こちらのサイトでは、そんな笹塚エリアの賃貸住宅を仲介手数料無料でご紹介しております。アパートやマンション、一戸建て賃貸など、仲介手数料無料でお引越しをしたいのであれば、是非こちらをご活用くださいませ。もちろん、お問い合わせもお待ちしております。

港区の賃貸は不動産ポータルサイトから確認できます。

人気の高輪台にある、素敵な物件を紹介します。
まずご紹介するのは、高輪台の施設に関する情報です。
地域と住民の安全を守る高輪警察署品川駅高輪口交番があるので安心ですね。
続いて近くには安全な毎日を守ってくれる高輪警察署品川駅高輪口交番があります。
また、たくさんの種類の本を取り扱っているリブロ 汐留シオサイト店にはすぐ行くことができます。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。万一の時も、高輪警察署品川駅高輪口交番があれば駆け込むことができます。物件探しをするときには、色々な角度からの情報を見て選ぶ必要があります。
周辺施設だけでなく、賃貸の条件についても調べておきましょう。
静かな環境にある物件なら、穏やかな生活を始め事が出来る為オススメです。
それだけでなく、恋人との引越しや夫婦での引越しにはカップル向けの物件がおすすめです。
さらにあるとうれしい通風良好な家は風が下から上に抜けられるように設計することでつくれます!
もちろん、子育てを機にお引越しなら、自然豊かな風致地区がイチオシです。
快適な街である高輪台で素敵な賃貸を!

このページの先頭へ