へやみけ

トップ > 平成28年4月> 9日

屋根を飛ばされた

2016年4月9日「土曜日」更新の日記

2016-04-09の日記のIMAGE
瓦礫のなかではきちんと建っている家を探すほうがたやすかったからです。全六十六棟の無事を確かめ、現地に足りないものを確認した私は、すぐに静岡に戻り、体力自慢の元気な若手社員四十人を招集しました。それぞれ水や食料、五キロのガスボンベを手分けして持たせ、ことにガスボンベは新幹線車中で人目に触れないようスポーツバッグに入れて神戸に運びました。先に無事を確認したお客様六十六棟に、その支援物資を配っているところに、走り寄って抱きつき、熱烈に歓迎してくれた中田さんは、「おかげで命拾いしました」と、これら貴重な体験談を聞かせてくれたのです。そんな中田さんですが、「地震に無傷」と知ってWPC住宅を建てたわけではありません。それまでの人生で、大水害、大型台風、太平洋戦争の戦火と、何度も危機を乗り越えてきた経験はありましたが、阪神地区の住民に共通して、地震にはほとんど注意を払っていませんでした。 それがたまたま、勤務する会社の前にWPC住宅の展示場ができ、興味本位でのぞいてみたところ、「きわめて丈夫で安全」、ことに「台風に最も強そうな家」であることに強く心をひかれたのだそうです。中田さんは昭和二十五年に近畿地方を襲ったジェーン台風の際に、四時間も家を揺さぶられ、屋根を飛ばされた経験がありました。

不動産ポータルサイトでは戸田市の物件も取り扱っているようです!

住みやすくて人気な北戸田駅で、楽しい毎日を送りましょう!
このエリアは周辺環境が充実しており、遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる北戸田駅立児童センターがあります。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、引越す際は医療機関が心配ですよね。この地域には公平病院があるので、突然の怪我などがあっても安心です。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
急な体調不良時でも、すぐに公平病院に行く事が出来ます。もちろんこれだけでなく、北戸田駅には様々な施設が充実しています。
たかはし耳鼻咽喉科があるので鼻炎や花粉症がある方でも安心です!満足のいくお部屋を探しましょう。
車で通勤・通学している方は駐車場つきの賃貸物件が良いでしょう。
家賃が安い賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
引っ越しするなら、一年中活躍するエアコン付き物件がオススメです。
物件を探す際には、煙草を吸わない人にとって非喫煙者限定物件は、居心地が良くなります。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
働く場所が制限されないため、SOHO向けの賃貸物件は探しやすくなっています。
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
SOHO向け賃貸物件を探す際には、応接室があると便利ですね。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
一人暮らしをする方にも、家具付の物件はオススメです。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
温水洗浄便座付のトイレは、快適な毎日のために欠かかせません。
特にオーシャンビューの物件なら波の音を聞きながらリラックスすることができます。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
非喫煙者限定の家では、来客全員にタバコを吸わないよう伝えておきましょう。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
夢の家賃が安い賃貸生活を手に入れるなら北戸田駅で!

このページの先頭へ