へやみけ

トップ > 平成28年4月> 21日

火災の安全性

2016年4月21日「木曜日」更新の日記

2016-04-21の日記のIMAGE
 「江戸の花」という言葉があるように、日本では江戸時代から都会の大火 災が頻発し、多くの人命や財産が失われてきました。建築関係の方は皆ご存 じのことですが、そのために日本の消防法関係の規制は非常に厳しくなって います。  昭和51年の酒田大火以降は、都市の不燃化が進んだこともあり、大きな都 市の広域が消失してしまうような大火はなくなっています。唯一の例外が阪 神・淡路大震災のときの火災でしょう。ただ、この場合も火災で人が亡くなっ たり、家財が焼失する以前に、住宅や建物自体が倒壊してしまうことが多かっ たようです。つまり、都市全体として見れば、防火性能は戦後、そうとうに 進んだということがいえそうです。  しかし、依然として普通の住宅にとっては、火事が最も身近な危険である ことに変わりはありません。そこで、建築基準法では、建物の耐火性能につ いて防火地域、準防火地域を区分して厳しい基準を設けるほか、それ以外の 地域についても別途指定して屋根や外壁の仕様を制限しています。  火災については、次の2つの観点からの防護措置が取られています。  ①安全に避難や脱出ができること。  ②外壁、床、屋根が火に強いこと。  以下、今回の品確法で定められている基準に即して説明します。

鹿児島市の賃貸は不動産ポータルサイトから確認できます。

住みやすい鹿児島中央駅前駅で、新しい毎日を送りましょう!
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
鹿児島中央駅前駅にある中洲児童クラブなら、勉強も見てくれます。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
鹿児島中央駅前駅に桜島保育園があるので、子育て世帯も安心!
また、いつ歯が痛くなっても、鹿児島中央駅前駅にイーノ矯正歯科クリニックがあるなら、大丈夫ですね。
もちろん、これだけでなく鹿児島中央駅前駅には色々な施設があります。
近くに鹿児島中央駅前駅中央消防署南林寺分遣隊があると、万が一のことを考えても安心できますね。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
浴室乾燥機付の物件なら、雨の日でも洗濯物が干せるため便利です。
他にもあると便利な設備である、便利で快適な衣類乾燥機付のお部屋に引越しませんか?
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

原状回復の義務がないカスタマイズ可の物件は、自由で良いですね。
各条件には様々なメリットがありますが、海が近い物件はリゾートホテルにいるような雰囲気が味わえるので人気です。
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
恋人との引越しや夫婦での引越しにはカップル向けの物件が便利です。
また、普段からよく車を使う人は、駐車場つきの賃貸物件を探しましょう。
もちろん衣類乾燥機付いてる物件は、ファミリー世帯の方にオススメです。
オーシャンビューの物件でも、しっかり対策をとれば塩害も防げます。
このように、いろいろな設備・条件の揃った賃貸を探してみましょう。
初期費用5万円以下の物件なら初めての一人暮らしも費用を抑えられるのでオススメです。
紹介したような賃貸を鹿児島中央駅前駅でお探しの方はこちら!

このページの先頭へ