へやみけ

トップ > 平成28年5月> 2日

借入金を減らす

2016年5月2日「月曜日」更新の日記

2016-05-02の日記のIMAGE
では融資を受けてからの金利上昇リスクに対処するにはどうすれば良いのでしょう。 これまでお話ししてきたように借入金を減らすことです。購入後も、金利が上昇して返済が苦しくなったりしないように、資金的な余力を持つようするのです。そして、ある程度の資金を貯め、金利の上昇が考えていた以上であれば、その資金を繰り上げ返済に当てます。 繰り上げ返済は、ローン返済額のうち、元本部分を返済する形になるので、 ”金利の引き下げ”効果があります。具体的な効果として、元本償還することで毎月の返済額を下げたり、返済期間を短くすることができます。 不動産投資で得た収益を貯めて、できるだけ余力をたくわえ、急激な金利上昇局面では、一部でも繰り上げ返済できるようにしたいものです。金利上昇リスクは、こうした努力である程度回避することができます。『外的リスクー施設移転など周辺地域の情報は前もってキャッチ周囲の状況が変われば収益力も変わる』所有物件の周辺の状況が変わることで、一気に不動産価値が変化することがあります。これを外的リスクと呼ぶことにしましょう。 例えば、競合する賃貸物件が増えた、これまであった大型スーパーやショッピングモールなどが無くなる、周辺の大学や企業・工場などが移転するなどがそれに当たります。 競合が増えれば、空室対策で苦労することにもなりますし、スーパーやショッピングモールなどが無くなれば、利便性が下がりますから入居者が入りにくくなることもあります。同様に大学や工場などの大きな施設が移転すれば、学生や勤め人の賃貸需要が無くなりますから、それを当てにして埋まっていた賃貸物件であれば、一気に空室ばかりになるということが起こります。

希望条件を全て叶えた立川市の一戸建て

若葉町で自分にぴったりなお部屋を見つけませんか?
若葉町内の施設を紹介しますので、ぜひ参考にしてください!
保育園が近くにあることで、日々のお子さんの送迎が楽になり、自分の時間も増えます。
徒歩圏内には、小さなお子さんのいるご家庭には小児科がオススメです。
一人暮らしの方でも、コンビニがあると便利で安心です。
あると便利な
普段使用する施設はありましたか?
続いて条件ですが、ファミリー向け物件を選ぶ際は、近くに子どもと遊べる公園があるか確認しましょう。
値段や便利さから見てもオススメなのが平坦地にある物件です。
ほかにも、新築物件で、区画整理地内であればさらに住みやすくなるでしょう。
このように、条件は色々とあるので悩んでしまうのではないでしょうか?
最後に一戸建ての設備を紹介します。カードキーは持ち運びしやすく、スマートな新しい鍵の形です!
設備が整った一戸建てで住み心地の良い生活を送りたいですね。
人感照明センサーの付いている住宅は、不審者が侵入しにくいので、防犯に役立ちます。
バルコニーがあれば、自宅で気軽にカフェテラスの気分を味わうことができますね。
素敵な街、若葉町で一戸建てを探しましょう。

このページの先頭へ