へやみけ

トップ > 平成28年5月> 5日

購入者自身に自覚してもらうこと

2016年5月5日「木曜日」更新の日記

2016-05-05の日記のIMAGE
自転車と専用駐輪場所の両方に登録制を採用しているという不動産会社の一例をあげれば、某大手不動産会社になる。 駐車場にたとえるならば、販売当初は専用駐車場の割り振りも決めず、駐車してよい車の登録もナシという不動産会社が多いのである。駐車料金はタダでとにかく入居してもらい、購入者が持ち込む車の数に対して駐車場の数が足りるかどうかは、まさに大居後、購入者自身に自覚してもらうというわけだ。敷地内に違法駐車があふれ住民の間に問題意識が芽生えてから、駐車場の割り振りや駐車料金について住民自身が話し合って決めるがごとき状況なのである。 なぜ販売の現場がこうなのか、その理由をある大手不動産会社のスタッフに聞くと、原因の一端はまさに購入者にあるという。 「自分を弁護するわけではないですが、購入者にはまったくこの点、問題意識がないというのが現状ですから」 つまり問題意識のない購入者をルールで縛ろうとしても、反感を買うだけというのだ。反感を買ってまで、面倒な調整作業に汗をかくことはないだろうというのが不動産会社の本音なのである。 駐輪可能な自転車についてや場所についても登録制がなく、2段式駐輪機でようやく戸数分の置き場を確保しているというようなマンションであれば、入居したその日から、敷地内に放置自転車があふれることは目に見えている。だが購入前に、その点に気づいて気にする人はほとんどいない。まさにそこに、根本的な問題があるようだ。 敷地の中に放置自転車があふれることが透けて見える物件だから即ち買うのを止めなさいというつもりはないが、その物件を購入すると、すぐに自分自身が面倒なルール作りに頭を悩ますことになるという目覚は必要なのである。

あなた生活スタイルに合う物件を!お部屋探しなら尼崎市の新築戸建てで!

初めての一人暮らしは、環境の良い武庫之荘で始めましょう。

武庫之荘にお引越しをするなら、新築戸建ての設備を調べましょう。
園和小学校には武庫之荘からたくさんの子ども達が通学します。
お引っ越しを検討中なら、ローソン尼崎塚口町3丁目店の近くをオススメします。
更に、徒歩圏内にあるナチュラルスマイル西に通って大事な歯を綺麗に保ちましょう。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると、非常に便利ですね。
もちろん、必要なものが揃えられる、人気のエーワンプロ株式会社エリアに引っ越しませんか?

次は条件のご紹介です。
家ではゆったり過ごしたいですよね。それなら静かな環境にある物件がオススメ!
働く場所が制限されない、SOHO向けの物件を選んでみませんか?
それだけでなく、100円バス路線を上手く利用し、経済的な暮らしをはじめませんか?

最後に設備系の紹介をします。
デザイン性や機能が豊富なシステムキッチン付きの物件を探しましょう。
設備が整っていると快適な生活が送れますし、夜は自宅のバルコニーで綺麗な夜景を見ながら晩酌するのも魅力的です。
また、家族の洋服や小物をまとめて収納できるウォークインクロゼットはとても便利です!
いかがでしょうか。希望する物件のイメージは掴めましたか?武庫之荘の新築戸建てで新たな一歩を踏み出しましょう!

このページの先頭へ