へやみけ

トップ > 平成28年5月> 7日

供給側の内部分担の問題

2016年5月7日「土曜日」更新の日記

2016-05-07の日記のIMAGE
住宅供給の問題は、供給側の内部分担の問題です。上で説した、途中で設計・仕様を決めて住宅を完成するやり方は、実は、相手が工さん1人の場合は、両者が頻繁に話し合いをできる関係にあれば、あま大きな問題を起こしません。しかし、現在の住宅建設は、場合によっては数種の専門職が入る、複雑に専門化した作業5)  一括請負とは、ある工務店やビルダー(少し人きめの工務店)が、消費者ら工事全体を請け負って建設するやり方をいいます。消費者と供給者との接点が1つしかないのです。そして、実際の工事は、さまざまな職種の専門工事店や職人さんなどの下請けに出されます。下請先は複数に及び、施主の意向がそのまま伝わらないことが多いのです。伝言ゲームの世界です。  その際、図面と仕様書に確実な情報が盛り込まれていれば、職人さんはすべてをそれで判断できます。しかし、図面や仕様書が完全にできていなかったり、途中で大きく変更されると、混乱は拡大します。  そもそもの施主のインターネット接続についての要望を聞くのが、通信のことがまったくわからない大工さんだったりすると、その要望の是非は、専門的に検討されることなく、ただ職人さんに伝えられます。伝えられた職人さんは、よくわからなければ、自らの判断で適当に工事をおこないます。結果として、それは施主の要望と大きく外れた仕様になることが多いのです。

川西市が人気です!大家族での引越しも安心ですね!

おしゃれな川西市戸建は人気が高いです!
川西市に関する情報は、こちらから確認しましょう。
新居の徒歩圏内にコープミニ萩原台があれば、毎日の買い物が楽になります。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
一人暮らしのビジネスマンは、進光舎クリーニング店があると便利です。
たんぽぽ保育園が近くにあることで、日々のお子さんの送迎が楽になり、自分の時間も増えます。
ペットのもしもの時の為にも、エス動物病院に連れていくことができます。
また、住宅探しをする上で気になる条件面ですが、癒しを求める方にはリバーサイドの物件がオススメです。
通勤や通学が楽になるバス停徒歩3分以内の物件に住みましょう。
それだけでなく、安心して子供を学校に通わせたいのであれば、防犯強化地域の物件はオススメです。戸建を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
ほかにもオートロック付きの物件は初めて一人暮らしをする方に人気の設備です。
休日はゆっくり起きて、バルコニーで遅めの朝食をとるのも素敵ですね。
和室のある家はやっぱり落ち着きますよね。
設備が整っていると、便利な暮らしができるでしょう。
お伝えしたような、住み良い街の川西市にて戸建を見つけましょう。

このページの先頭へ