へやみけ

トップ > 平成28年5月> 22日

住宅保証の専門会社

2016年5月22日「日曜日」更新の日記

2016-05-22の日記のIMAGE
・住宅を建築・取得する際に少なからず目にする「地盤保証」「瑕疵保証」「完成引渡保証」。何故このような保証が必要なのか?そもそも保証とはどういったものなのか?あまり知られていない「保証」について、そのポイントを解説します。ポイント1:「保険」と「保証」の違いをご存知ですか?「保険」と「保証」、その違いを明確に答えられる方はそれほど多くありません。自動車で例えるならば、「保険」は運転者が起こす可能性のある「事故」に備える為のものです。しかし「保証」は、購入した自動車が製造上の問題で、通常想定される機能を果たせない場合に製造者が無償で補修または交換するものです。購入してすぐに動かなくなった自動車に対して保険で補おうとする人はおらず、常識として製造者に保証を求めます。このように、「保険」とは起こり得る事故に対する備えであり、「保証」とは約束された機能が損なわれていた場合に製造者がその機能を補う行為、つまり製造上の事故に対するもので、住宅の場合は「雨漏り」「床の傾き」「ドアや窓の開閉不具合」「敷地地盤の不同沈下による建物の損害」などが、それに当たります。

仙台市で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

生活環境が充実している北仙台駅の物件で、快適な新生活を始めませんか?
北仙台駅には、様々なスポットがあります。近所にある柏木保育園なら、何かあってもすぐ迎えに行けるので安心ですね。
また、それ以外にもいろいろなスポットがあります。読書が趣味の方は、くまざわ書店エスパル仙台店があるのは嬉しいですね。
賃貸探しをするのであれば、次の条件面にも注目してみましょう。
初めての一人暮らしなら、防犯強化地域で物件探しをしませんか?
大型タウン内はのびのび遊べる環境なので、親御さんも安心でしょう。
また、おすすめの条件としては次のようなものもあります。
駅前は人通りが多く治安も良いので安心して生活出来ますよ。
さらに、物件にこだわりたい方には、次の条件もおすすめです。高台は移動が大変ですが平坦地だととても移動が楽ですよ!
物件を選ぶ上では、設備の充実度も気になると思いますので、引っ越しの時、大きな荷物を運ぶのは手間ですが、家具・家電付物件なら作業が少し楽になります。
他にも下記のような設備があると、快適な生活を送れますよ。
洗濯乾燥機は、主婦が選ぶ欲しい設備上位にランクインするほど人気で便利です。明るく楽しい毎日を北仙台駅の賃貸で!

このページの先頭へ