へやみけ

トップ > 平成28年5月> 26日

貯蓄力がローンに

2016年5月26日「木曜日」更新の日記

2016-05-26の日記のIMAGE
多額な住宅取得資金に対しての住宅ローンは、長期にわたって返済しやすい仕組みがとれるようになっています。ライフサイクルでの20歳台は、もっとも重点をおいている貯蓄の目的に「土地・建物購入などの資金」のウェイトが非常に高いといえます。●こつこつためて、こつこつ返す・・.1般的に、住宅を収得するには、自己資金を20%以上ためなければ融資条件にあてはまりません。また、長期にわたって返済するのであっても、毎月禎み立てできる金額、または毎月アパートなどの家賃を支払っている場合は、その貯蓄力(家賃の支払実績を含む)を返済金にまわしても日常生活に支障をきたさないといえます。つまり、貯蓄力は返済力といっても過言ではないわけです。今まで、貯蓄したことのない人が、いくら借りられる資格があっても、その返済能力は危ぶまれるといえます。●金利差1%を生かして借りる・・・毎月1万円ずつ返済の場合、採用される金利によって、借入金額はどのように変化するのかをみると、金利―%の差でも相当彫響することが分かります。たとえば、返済期間35年のマンション購入計画では、金利3%と4%でも、毎月1万円の場合で、259万円と225万円の差は34万円も相違します。毎月10方円ならば340万円余分に借りられるわけです。●長期ならば多く借りられる・・・同じ返済金額でも、採用される金利、返済期間、ゆとりを利用した場合の借入可能額です。たとえば、年利3%の場合、ゆとり償還を利用するならば310万円を借りれば、約1万円の返済といえます。もしも、25年返済とすると、259万円の借入金しかできません。つまり、返済期間を長期にすればより多く借りられます。●まず貯蓄から出発・・・次に、返済期間は同じでも、採用される金利が異なれば返済金額は大幅に相違することが分かります。20歳台の方はこれからの生活基盤としての持家計画をしていますが、貯蓄力が返済力につながることに注目してください。たとえば、毎月5万円から貯蓄を始め1年毎に上乗せし、6年目には利息を除いても120万円貯まります。その時点では毎月10万円貯められるので、年利3.5%、35年返済ならば2410万円が借りられるでしょう。

格安物件多数!!

つい最近仕事で大きい失敗をやらかしてしまい、役職を下されてしまいました。それに合わせて給料も下がってしまい、今住んでいるマンションの賃料は払えなくなってしまいました。そのためオーナーさんと管理会社に相談して引っ越しすることになりました。大和市に賃貸物件がたくさんあるんですが、ここの物件は低価格なためこちらであれば住むことが出来ます。また1からのスタートになりますが、改めて頑張ります。またしっかり給料を稼げるようになったら都会のいいお部屋に住み、何かしたいと思った時に何でもできる財力を手に入れようと思います。

不動産関連サイトで港区エリアの素敵なお部屋探しができる!?

白金にある人気の賃貸で、楽しい新生活をスタートしましょう!
白金の賃貸に関する情報は、こちらから確認できます。
気軽に映画鑑賞ができるので、サウンドスタジオノア赤坂店があると嬉しいですね。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
色んなジャンルを取り揃えているサウンドスタジオノア赤坂店があるのですぐ映画が見れますよ!
賃貸探しの際に注目してほしい条件がこちらです。
DIYが好きな人はカスタマイズ可の物件で、自分でお部屋をアレンジできますよ。ほかにも、定期的にイベントが開催されている商店街があるので、沢山の人と楽しく交流が出来ます。
間取りや賃料だけでなく、こうした条件もチェックすることが大切です。
今注目されているSOHO向けの賃貸物件を探してみませんか?
もちろん、安心して子供を学校に通わせたいのであれば、防犯強化地域の物件はオススメです。
物件の住みやすさは、その設備によっても決まります。
地下車庫があると、安心して愛車を保管できます。
他にも次のような設備があると便利です。
洗濯乾燥機付の物件は、便利で人気があります。白金がお勧めする賃貸で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ