へやみけ

トップ > 平成28年5月> 28日

結婚前のローンの借り方

2016年5月28日「土曜日」更新の日記

2016-05-28の日記のIMAGE
結婚としての借り方においては、申込人と生計を一にする同居予定者がいることを条件に受け付けていますから融資額は住宅部分の床面積に応じたものが借りられます。ただし、金銭消費貸借抵当権設定契約時において、同居者全員の氏名による新住所の住民票を提出しますが、結婚前であり困難な場合は、同居予定者の入居遅延の届出を出すことで認められますから、申込み窓口で相談してください。 ●年金の借り方は住民票が必要となります。しかし、年金の場合には少し異なります。それは、婚約者も年金の加入者で年金融資を受ける場合です。したがって、申込人と婚約者とが複数で申し込むわけですから、公庫と併せて借りる場合は必要な資金の80%まで借りられるので有利ですが、取得したものを共有とする関係上婚約者の場合は、資金交付時までに住民票に記赦されることが必要となります。 もしも、婚約者が年金を借りなければ関係ありません。しかし、婚約者の方が資金を提出するような場合は共有になり担保提供者となります。 また、公庫を利用しないで年金の協会転貸の場合には、申込本人が居住するための住宅であって、共有するのですから同時にそれぞれが申し込み、共有登記をしますが、後日、氏名の変更をすればよいでしょう。 ●財形は年金と同じ考え方 公庫と併用では公庫の基準で行ないます。財形だけ、年金の転貸融資との併用は共有を条件として申し込めます。●民間資金はケースバイケースで対処規定の明示がないので相談のうえ対処しているといえる。 結婚を新居でという人生の門出に対し結婚前に公的資金を利用してマイホームを取得しておきたい方がみられます。そのような場合の住まいのローンを考えて●単身者としても公庫は認められる 平成5年度から単身者の年齢制限がなくなったので利用し易くなりました。また、共有の条件も同居を条件としていましたが平成5年度からは、申込本人の直系親族の方は同居しなくても共有することができる点も、収入の少ない単身者の方には朗報といえます。 融資額は単身者の場合、同居予定の家族がいない方の基本融資額は、住宅部分の床面積に関係なく、最低基準による融資額が採用されます。

天井の高い広々した不動産への引越しは、神戸市で決まり!

最初に、垂水区が誇る有名スポットをいくつか紹介します!

不動産を探す上で周辺環境は一番大切です!
沼田歯科に通って大事な歯を綺麗に保ちましょう。
矢元台公園なら、ベンチなどもあり休日に有意義な時間を過ごすことができます。
他にも星乃珈琲店 垂水喫茶店ではコーヒーを楽しむことができます。
新居の徒歩圏内にマルアイ 青山台店があれば、毎日の買い物が楽になります。

こだわりの条件があるなら、SOHO向け賃貸物件を探すなら、自分で設備や備品を調達しましょう。
人気があるカスタマイズ可の物件は間取りが決っていないので自由に部屋づくりができます。
ご自身の都合に合わせて駅を選ぶ事ができる2駅利用可は非常に便利!
環境の他にも、設備が整った不動産だと快適に過ごせます!
オートロックや防犯カメラのように、カードキーも防犯対策になります。
さらに、天井に設置された天窓は、窓に設置された窓より3倍の採光が期待できます。
オートロック付きの物件なら、不審者やしつこい勧誘から身を守る対策になります。

垂水区で、色々な物件からライフスタイルに合うものを探したいですね。垂水区がお勧めする不動産で素敵な生活を送りませんか?

このページの先頭へ