へやみけ

トップ > 平成28年6月> 5日

モダーンデザインについて

2016年6月5日「日曜日」更新の日記

2016-06-05の日記のIMAGE
ウィリアム・モリスもフランスのビルディング・エンジュアの先駆的存在であったジャン・プルーベも共に不動産屋のオヤジみたいに巨大な全体性を目指していた。大芸術、つまり建築に対して「小芸術」を唱えたウィリアム・モリスに巨大という言葉は似つかわしくないかもしれぬ。しかし、今のデザインの、設計の置かれている位置を見据えるならば、やはりウィリアム・モリスの試行は巨大であったと眩しく眼に映る。モリスが凄かったのは、そして今でも凄いのは、自分で考え、自分でつくって、自分で売ったことだ。より正確にいえば、自分たちで考え、自分たちでつくって、自分たちで売った・有名なモリス商会の壁紙、もちろんウィリアムーモリス・デザインのものだが、これは大変なベストセラーになって、モリスの工房の運営を大きく支えた。今の時代に当てはめて考えるならば、イッセイ・ミヤケや川久保玲の仕事のスタイルがそれに近いスケールをもつのかもしれない。あるいは「無〇良〇」のK.Kか、K.Kの考え方なんかにはウィリアム・モリスの匂いがするなと考えたこともある。彼らは、少なくとも自分の考えをもって直接、市場に語りかけようとしている。「無〇良〇」の考え方には大きな可能性があったと思うが、そこにある商品が新しいファッション商品として消費の対象としてだけ、自己運動を始めているキライがあって、少し心配だ。一時代を席巻した百貨店文化は特にグラフィカルな世界で確実に日本に独自な質をつくり上げた。それはすでに歴史的な事実であろう。わたしたちは一時期、消費の中に、ある毬の文化的な香りを楽しむことがあったのだ。それ以前は松屋のグッドデザインがあった。まだ、百貨店へ行くことが、家族の一番の楽しみであった頃のことだ。銀座に仙て百貨店でしこたま買い込んで、小さな家に帰ってスキ焼を食べれば、それは幸せということでもあった。モダーンというのが、何か戦後民主主義の代名詞のステータスになっていて、それを誰にでもわかりやすく伝えることができたのが、モダーンデザインであり、それを松屋のグッドデザイン商品群はよく体現していたのである。モダーンリビングな部屋にアラジンの石油ストーブがあって、テーブルにはヤコブセンの灰皿があればそれだけで何やら得もいえぬ架空の階層制が表現された。

気になるスタッフ情報!

突然ですが、こんな経験はありませんか?お部屋探しをしていて、オッッいい部屋見つけた♪→どんな会社の物件なんだろう→知らべる→→出てこない。。。物件の情報ももちろん知りたいですが、どんな会社とこれからお付き合いをするのかもとっても大事な情報ですよね!そこで本日ご紹介したいのが、垂水の賃貸を探していた時に見つけた、不動産会社のスタッフさんの紹介ページです!普段あまりかかわりを持つことが少ない部類の業界の方たちも、意外と普通のパパさんだったり、スポーツ大好きなさわやかな方だったりと。。正直「不動産」ってグレーな印象がありましたが、顔出しでの紹介ページがあると信頼感もマシマシですね!

松江市で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

生活環境の整った松江駅の物件に引っ越しませんか?
お部屋探しをする上では、スポット情報を調べておくことが大切です。色んなジャンルの映画が置いているレンタルDVDが近くにあるので嬉しいですね。
また、レンタルDVDなら、洋画や邦画など様々なジャンルを借りることができます。物件近くにある松江駅で楽しく遊ぶなら、娯楽施設がオススメ!
このように、松江駅に色々な施設が揃っていますので、毎日も快適ですね。
松江駅に耳鼻科があるので、耳や鼻の調子が悪くなっても安心です。
近くのスポットだけでなく、賃貸の設備や希望条件はありますか?
おすすめの設備ですが、洗濯機を購入するまでコインランドリー。それを避ける為にも洗濯機付の物件が良いでしょう。あると便利な家具・家電付物件を選ぶと、引っ越しの際に大きな荷物を運ばすに済みますよ。
ただ、賃貸と一口に言っても、その条件は色々とあります。
バス停徒歩3分以内ならギリギリに家を出てもバスの時間に間に合います。
自分の希望に合った条件を探すことも大切ですし、県外にお引越しなら、2人入居相談可の物件で友達とルームシェアをしましょう。
お部屋探しの際は、まず自分にとって必要な条件を確認しましょう。眺望良好の物件に引っ越して、毎日美しい景色を堪能しませんか?
また、必要な家電を全部揃えるとなると、費用が…。家電付物件ならその費用を抑えられます。
おすすめなエアコン付きのお部屋なら、暑い夏も涼しく乗り切れます!
気になる賃貸が見つかったときには、設備を事前に把握しておきましょう。
引越し代を極力抑えたい人にとって、礼金不要の物件は、嬉しいものです。
物件の条件によって、住みやすさも変わってきます。
2駅利用可能な物件は普段よく電車移動する方にとって嬉しいですね。
快適な暮らしをするために、様々な賃貸を内見しましょう。
松江駅の賃貸で、明るく楽しい毎日を送りましょう!

このページの先頭へ