へやみけ

トップ > 平成28年6月> 8日

家賃10万円以上の物件は意外に不利

2016年6月8日「水曜日」更新の日記

2016-06-08の日記のIMAGE
 「家賃10万円の壁」。ここには、非常に大きなハードルが存在します。なぜなら、分譲物件との 争いになるからです。かつて、会社の福利厚生が行き渡っていた時代には、10万円を超える賃 貸物件であったとしても、何ら問題はありませんでした。  家賃の半分以上を会社が負担する例が多かったため、入居する住人の個人負担は、10万円を 切っていたからです。しかし、グローバルスタンダードを標榜し、成果主義に転換した日本企 業は、手厚い福利厚生を行う余裕がなくなりました。  結果として、家賃補助をつるべ落としのように下げ、社宅を売却し、社員の住居費負担を引 き上げました。賃貸市場において、住居費の負担増は、大きな影響を投げかけたのです。  たとえば、毎月14万円の家賃を自己負担している会社員は何を考えるでしょうか。  「家賃14万か。年間で168万円。俺も34歳。いつまでも、賃貸ではな。家賃も住宅ローンも 変わらないじゃないか。家賃は消えるだけだし、そろそろマイホームでも探してみるか」  このような考えに至ったとしても、何ら不思議はありません。きわめて、健全な考えです。  結果として、10万円を超える家賃市場は、激烈な戦いに陥っています。この戦いは、賃貸派、 持ち家派それぞれが落ち着くまで、しばらく続くでしょう。  それでも、10万円を超える家賃を払い続けることを選んだ賃貸派の賃貸住宅への要求度は高 く、気に入らなければ、プイッといなくなってしまうでしょう。そこで、そのような物件の 「大家さん」は、つねに設備を更新する必要に迫られるのです。  家賃10万円を超えるクラスの物件で、利回りを期待するのは困難。これが私の結論です。

目安

みなさんはお部屋を選ぶときのどれくらいの家賃の家に住むかってどうやって決めてますか??高すぎると払えなくなってしまいますし、安すぎて生活に使用が出てしまうのも嫌ですよね。。兵庫のあるサイトで賃貸物件の賃料の目安ってページがありました。そのページには、賃料の目安は月の手取り収入の約3分の1程度が良いとのことです。確かに、それくらいなら他の生活に支障も出ないですよね!なるほど!こうやって決めるんですね!

あなたに合った渋谷区の家賃が安い賃貸物件が見つかりそうなサイト

代官山駅に住んでみませんか?住みやすくて素敵な街ですよ。
引越しを検討するときに気になる、代官山駅の施設を紹介します。
東京消防庁 渋谷消防署原宿出張所があるので、万一の時も安心です。
次に施設ですが、近所で火災が起きた時も、東京消防庁 渋谷消防署原宿出張所があるのですぐに対応してもらえます。
続いては、条件について4つご紹介したいと思います。
①引越しでお金をかけたくない人には初期費用5万円以下の物件がおすすめです。
②自然を身近に感じるリバーサイドの物件は人気があります。
③DIY可の物件を探してみませんか?自分好みのお部屋にできますよ!
④今注目されているSOHO向けの賃貸物件を探してみませんか?
最後に家賃が安い賃貸にあるとうれしい設備ですが、駐車場つきの物件だと、マイカーの保管に困ることはありません。
それだけでなく、夏の暑い日も寒い冬の日も、エアコンがあれば問題ないですね!夢の家賃が安い賃貸生活を手に入れるなら代官山駅で!

このページの先頭へ