へやみけ

トップ > 平成28年6月> 15日

●期間の定め

2016年6月15日「水曜日」更新の日記

2016-06-15の日記のIMAGE
借家契約では、期間を定めないこともできます。この場合には、当然その満了ということもないのですから、更新が問題となる余地がありません。 これに対して借地契約の場合には、前に権利金の項目でのべたように、期間の定めがとはありません。期間を定めなかったときは、自動的に30年または60年の長い期間になってしまうのです。これがスムーズに行けばよいのですが、話し 合いが決裂した場合にはどうなるかについて考こえてみましよう。まず、賃料の改訂については、あとで説明する賃料についての項目をみてください。話し合いがつかなければ、最終的には裁判できめるしかありません。しかしながら、先ほどものべたとおり、賃料 などの改訂は、必ずしも契約の更新そのものと は関係ありません。契約が更新されるからといって、必ずしも契約条件が改訂されるとはかぎ らないということです。前の契約と同じ条件のままで更新されること もあるのです。また先ほどものべたように、更新の際でなくとも、契約条件が改訂されることもあるのです。

幼稚園のそばに住もう!

おなかを痛めて生んだ娘がすくすくと育ち、気づけばもう4歳。成長とともにお家も狭く感じられてきたため、このたびながらく住んだお家を引っ越すことに。この引っ越しで大切にしたことは、築年数でもなく、価格面でもなく、「いかに娘が通う幼稚園に近い物件か」というところでした。寝屋川市の賃貸を探していたのですが、私も夫も共働きですし、日々の送り迎えの時間をなるべく短縮したい、という思いからでした。しかし物件の選び方がわからない、、。と途方に暮れていましたが、最近の不動産会社のホームページはすごい!!周辺施設から最寄物件を選ぶことなんてできるんですね!!ハッピーです♪

親切バンザイ

最近起きたよかった話をしたいと思います。私は東北からはるばるこちらの地域にやってきたのですが、全く土地勘が分からずてんやわんやしてる私を助けてくれる人すらいませんでした。そんな中で、ゆういつ良くしてくれる方がいました。近くの不動産会社の有限会社メディアフェイスさんの担当さんはいつも優しくて、不動産会社だから街のことも詳しくていろいろと教えてもらえます。どこの町にもこういう優しい人がいるから人は旅が出来るのではないでしょうか。親切な人に対して多大な感謝を私はしています。そして親切を自分の周りの人にも与えられるような人になりたいと思います。

天井の高い広々した一戸建てへの引越しは、横浜市で決まり!

横浜市南区は快適な暮らしを送るのに申し分ない地域となっています。
一戸建てを探すなら、何より周辺環境を重視したいですよね。
ファミリーレストランがあるので、家族やパートナーとの外食も気軽に行けますね。
オススメとして、一人暮らしの方でも、セブンイレブン横浜宮元町2丁目店があると便利で安心です。
子どもが急に体調を崩しても、住まいの近くに小児科があれば安心です。
近くに施設が整っていると安心ですね!お子様やご高齢の方がいるご家族は野村病院にお世話になることも多いでしょう。
横浜市南区の住環境も大切ですが、一戸建ての条件も検討しましょう!
駅徒歩5分以内の物件なら駅周辺での買い物も気軽にできますね。
住環境をより良くするためにも、様々な一戸建てをチェックして希望に合うものを見つけましょう。
お子さんに家でピアノの練習をさせるには、防音設備が整ったファミリー向け住宅を選ぶと良いでしょう。
リノベーション改修工事をすると、新築同様のきれいな物件を手に入れられます。
最後に、マイホームで希望する設備はありますか?
毎日の料理を楽しくするために、最新のシステムキッチン付き物件を探しましょう。
すっきり収納できるウォークインクロゼット付きです。
人気がある設備の導入を検討するなら、洋服が好きな方には、広いクロゼットが付いたお部屋がおすすめです。
夢のマイホームは決まりましたか?
素敵な街、横浜市南区で一戸建てを探しましょう。

このページの先頭へ