へやみけ

トップ > 平成28年6月> 22日

●契約違反などがある場合

2016年6月22日「水曜日」更新の日記

2016-06-22の日記のIMAGE
両者の力関係と、交渉でのかけ引きできまることになるでしょう。 とはいっても、借主に落ち度あるいは契約違反などがある場合とそうでない場合とでは、その額は 大きく変わってきます。このような場合には、貸主が何億円のお金をつもうとも、借主が「出て行かない」といえば、立ち退かすことはできません。借家権も一つの権利であり、それを侵害することはできないからです。もちろん借地権の場合も同様です。 これに対して借主に契約違反があって、契約が解除されている場合には、事情が変わってきます。 そのような場合には、理屈の上では契約は終了しており、借家権(もしくは借地権)は消滅しているからです。②と③がこれにあたりますが、貸主としては、訴訟と強制執行さえ覚悟すれ ば、無理やりにでも追い出せるわけで、立退料の相場も下がってきます。 もっとも、借主に契約違反があったかどうか不明の場合、つまり借主の側にも言い分がある場合に は、訴訟を起こしても、勝訴するかどうかがわかりません。したがってそのような場合には、立退料 の額も、借主に落ち度がある場合とそうでない場合との間の適当な額に落ち着くことになります。適 当な額というのは、勝訴できる見通しの大きさによってきまってくることになるでしょう。

お部屋探し

こないだ、いくつかの不動産会社に行ってきました!兵庫県の西宮市でいい部屋ないかなぁと思っていろいろ行ってきたんですけど、その中でもピッタリのお部屋があった会社が、ファインホームっていう西宮市内にある会社様でした!いろんな物件を丁寧に提案してくれてすごくよかったです!まだ引越しは決定ではないけれど、お部屋を探すならこの会社で次回からも探したいなと思いました!

人気の高槻市エリアのカエルの家を探すために。

高槻市は住み心地の良いエリアとなっています。

最初に近くのスポットを確認しましょう。
まずは高槻市の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
博物館があり、休日は家族とそこで楽しく過ごせますね。
≪おすすめ施設②≫
引越し先に北大阪動物医療センターがあると、安心してペットと暮らせますね。
≪おすすめ施設③≫

≪おすすめ施設④≫
近畿大阪銀行高槻支店で、公共料金など月々の支払を楽に済ませましょう。

次に気になるのが物件の条件ですよね。カエルの家で紹介されている物件の条件を確認してみましょう。
≪おすすめ条件①≫
居心地の良いSOHO向け賃貸物件を選んで、気持ちよく仕事をしましょう。
≪おすすめ条件②≫
快適な通勤・通学生活のために2沿線利用可の物件を探しませんか?
≪おすすめ条件③≫
未入居物件は部屋の設備なども新品の状態なので嬉しいですね。

最後に、快適な暮らしをするために重要な設備を確認します。
≪おすすめ設備①≫
人感照明センサーがあるのと無いのでは、安心感が違います。
≪おすすめ設備②≫
セキュリティー会社加入済の物件で安心した生活を送りましょう!
≪おすすめ設備③≫
カウンターキッチンなら、子どもの様子も見れるので安心です。
高槻市のカエルの家では様々な物件が用意されているようです。

このページの先頭へ