へやみけ

トップ > 平成28年6月> 25日

●借主がこわした場合

2016年6月25日「土曜日」更新の日記

2016-06-25の日記のIMAGE
借主が自分でこわした場合には、どうでしょうか。乱暴に使ったとか、子供がこわしたなどの場合 も同じことです。 このような場合には、貸主は修緒しなくてもよいと考えられています。自分でこわしたのだから自 分で修緒しろということなのでしょう。もっとも、こわれた箇所をほっておいたのでは、建物全体が 痛んでしまうこともあるでしょう。そのような場合に、貸主がすすんで修緒することができるのはもちろんです。その場合には、貸主は借主に対して、その修緒費用を請求することができます。借主が自分で取り付けた場合 AさんはBさんにビルの一室を貸しており、Bさんはここでマージャン荘をひらいています。そん なある日、Bさんから「ドアと窓と流し台がこわれているので直してほしい」との申し入れがありました。そこでAさんは、出入りの大工さんにたのんでそれらの箇所を点検してもらったのですが、その結果、つぎのようなことが判明しました。まずドアについてですが、はじめから取り付けられていたものが、いつの間 ました。前のものよりもずっと厚いもので、ドアの枠と合わないため、開閉がうまくいかないのです。また窓については、いくらきつく閉めても、空き間が残ってしまいます。なぜかというと、遮光の ためにBさんが何か黒い詰め物をしていたからです。 察するにBさんは、風俗営業等取締法で禁止されている深夜営業をしているようです。そのことが 外部にもれないように、防音や遮光の必要があり、そのためにドアを厚くしたり、窓の目隠しが必要 になったものと思われます。

個性

世界にはいろんな形の部屋がありますよね。レンガの家や藁でできた家、木でできた家など様々です!日本人は日本に住んでいるから、日本の建物の構造が当たり前になってると思います。垂水じゃなくてもいいんですけど、賃貸の物件はみんなそれぞれいろんな個性(形)を持った建物がたくさんあります。それも知れば知るほど、建物の構造やデザインって大切なんだなと思うようになってきました。

茂原市の不動産がオススメ!住み心地を第一に求めるあなたに!

交通アクセス面が優れている茂原市なら、快適な毎日を送れますね。
まずは、茂原市の施設の紹介からはじめます!
萩原交通公園は遊具が多く、子育てにぴったりの公園です!
お引っ越しを検討中なら、セブンイレブン茂原鷲巣店の近くをオススメします。
更に、ふらっと、ブックスエンドウでDVD・BDを借りて、動画を観るのもいいですね。
歩いて行ける距離に施設が揃っていると非常にありがたいですね。お引越しをお考えなら、センターが新居周辺にあると毎日の洗濯が楽になります。
次は条件に関してですが、2沿線利用可の物件なら毎日の通勤、通学が便利になりますね。
3沿線以上利用可の立地は通勤や通学の際に便利なのでオススメです!
居心地の良いSOHO向け賃貸物件を選んで、気持ちよく仕事をしましょう。
最後に不動産の設備を紹介します。天窓は太陽の光で十分明るくなるので、電気料金を抑える事ができます。設備が揃っていると快適な生活が送れますね。
システムキッチンは便利な設備なので、新居には是非欲しいですね。
お洒落なカウンターキッチン付のお部屋で、お料理を楽しみましょう。
希望する不動産のイメージは掴めましたか?暮らしやすい茂原市の不動産で新たな人生を!

このページの先頭へ