へやみけ

トップ > 平成28年7月> 4日

必ず書式の契約書を

2016年7月4日「月曜日」更新の日記

2016-07-04の日記のIMAGE
不動産の売買においては、「諾成契約」といって口頭でも、民法上は売買契約は成立したもの とみなされる。 しかし実際には、書面として明確に表すのが通例である。さもないと、「言った、言わない」 で間違いや争いが起きる。最高裁の判例でも、「契約書が必要」と判断を示している。契約書には、物件の記載から登記、権利形態、ローンに関する事項など重要事項が記載される。買い手は文面をよく確認して、署名・捺印をしなければならない。

栗東市は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

便利で充実した生活を送りたい方におすすめなのが栗東市!
最初に抑えておきたい栗東市にある施設ですが、栗東市には旧作も新作も揃う有限会社キクヤレコード店栗東店がありますよ。
その近くには、自宅近くに葉山児童館があれば、子育て世帯の方に便利ですね。
他にも便利な施設がたくさんあります。
引っ越し先の近くにHottoMotto栗東霊仙寺店があると、自炊できない時でも美味しいご飯が食べられます。
栗東市には、まだまだおすすめの施設があります。
栗東市にあるHottoMotto栗東霊仙寺店なら、美味しいできたてのお弁当を買うことができます。物件選びには、物件の情報以外にも様々な情報が必要になります。

次は賃貸のおすすめ条件をピックアップしました!
飲食店を営業する際には、設備や備品が残されている即営業可の物件がオススメです!
特におすすめなのが、教育に関する施設が多い文教地区は、子どもがいる方には便利です。
それだけでなく、駅前の物件なら駅まで余り歩かないので雨の日でも移動が楽です。
こだわりのがあるのなら、カスタマイズ可の物件は、これからDIYに挑戦してみたい人にもおすすめです。
最高の暮らしは栗東市の賃貸で送ることができます!

このページの先頭へ