へやみけ

トップ > 平成28年8月> 28日

『「内入れ」のタイミングとルールを整理する。』

2016年8月28日「日曜日」更新の日記

2016-08-28の日記のIMAGE
内入れは効果大だか、内入れ額が100万円以上などの条件もある。◆早い時期に内入れするほうが効果は大。内入れは、タイミングが重要です。借入金1000万円を元利均等返済と元金均等返済に分け、返済期間35年、金利3%・4%の条件で借入れ、約100万円の内入れを5年単位で実行した場合に、効果がどう変わってくるのかを比較したものです。これらをまとめると、次のような傾向がみられます。①早い時期に内入れしたほうが軽減月数が多い(つまり、それだけ節約できる利息部分も多い)。②平成12年度以前にゆとり返済を利用していた方で現在返済中の方は、通常返済に比べて内入れ効果は高い(ただし、翌月からの返済額がアップするので要注意)。ゆとり期間終了後では通常返済に比べて効果は低い。③元金均等返済より元利均等返済のほうが効果が高い。④金利が高いものほど効果が高い。以上は、元金残高と毎月返済額に左右されますが、一般的にはこのようなことがいえます。◆内入れには4つのルールがある。また内入れには、次のようなルールがあります。①公的融資では、100万円以上を条件にしている。一方、民間融資でも、たとえば50万円以上など、一定金額が決められている場合が多いので、事前に情報を収集して理解しておきたい。②毎月払い分とボーナス払い分との併用では、6か月を一単位とした組み合わせで受け付ける。③所定の期日(公庫では当月分返済日の10日前まで)に申し出て、当月返済額のほかに、内入れ額を提示する。④公庫を窓口とする内入れ返済の手数料は、3150円(平成7年度以前の借入金は無料)だが、民間金融機関や年金の協会転貸などでは、5000~3万円程度と幅があるので、よく調べておきたい。

オススメの不動産サイト!人気の品川区の物件情報!

お引越しを検討中なら、便利な東急大井町線がオススメです!
まずは、お引越し先の情報をよく調べておくことが大事です。
イベントなどを通して、子供同士交流が出来る東中延児童センターがあります。
賃貸の近くに様々な施設があれば、生活もより快適に送れますね。
遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる東中延児童センターがあります。
また、初めてお部屋探しをする方は、以下のような条件にも気を付けましょう。
ひな壇に立地した賃貸物件を探す時は、地盤の強度を予め調べることも大切です。
賃貸の情報をしっかりと確認しておくと、引越し後の生活が快適になりますよ。
高台に立地する物件は都会では味わうことができない環境があります。
他にも、駅前に家があると重い荷物を持っていてもすぐに帰れるので楽ですよ。
希望に合う条件を探してみましょう。
人混みが苦手な人は、花火大会鑑賞できる物件で花火を楽しみましょう。
不安な方は、設備もしっかりと確認することをオススメします。
四季を快適に過ごすために、エアコン付物件を探してみませんか?
設備の充実した物件を選べば、新生活も快適ですね。
物件を探す時にはエレベータ付きであるかどうか確かめましょう。快適な東急大井町線の賃貸で新たな生活を始めましょう!

このページの先頭へ