へやみけ

トップ > 平成28年8月> 29日

『「条件変更」を活用して返済額をリフレッシュする』

2016年8月29日「月曜日」更新の日記

2016-08-29の日記のIMAGE
・内入れをきめ細かく行い、総返済額を軽減させる。平成8年5月13日の公庫法改正により、従来は特定の事由がなければ「条件変更」はできませんでしたが、手数料5250円を払えばできるようになりました。◆返済方法変更のメリットとは?条件変更には、次のようなメリットが考えられます。①ボーナス月の変更。毎回6月と12月の支払月を、7月と翌年1月といったように変更を希望したい場合に利用する。②毎月返済分とボーナス月返済分の内訳の変更。毎月分を増額させたい、ボーナス時返済をやめて毎月分のみにしたい、毎月分のみの返済をボーナス時返済も新設したいといったときに利用できる。③元利均等から元金均等へ、またその逆に変更。資金に余裕ができたので、元金均等の有利さを生かしたい場合や、元金均等から元利均等への変更で、毎月の返済額を軽減したい場合に利用できる。④返済期間を短縮して返済額を変更。資金に余裕ができた場合、期間を短縮して毎月の返済額を増額できる。公庫の内入れは、100万円以上なければできないが、条件変更の利用で、内入れと同じ効果が得られるようになった。⑤ゆとり(ステップ)返済を取りやめる。毎月の返済額を増加させることで、利息ばかり支払うゆとり返済などの解消を図れる。⑥内入れした際、期間短縮せずに毎月返済額を軽減する。内入れした場合は、内入れした金額の分の期間が短縮できるが、条件変更をすることで、期間を短縮せずに毎月の返済額を軽減できる。⑦最長返済期間内で借りた返済期間の延長が図れる35年返済が可能な場合、当初20年返済で借りても返済中にもとの35年返済に変更し、期間延長により返済額を軽減させることができる。

駅からも近い名古屋市で新生活を始めませんか?

住み心地の良い名古屋市中区で新生活を始めましょう!
名古屋市中区でお引越しが決まれば、以下の情報も参考にしてみてください。センチュリーシネマで迫力ある映像を観ましょう。
また、イベントなどを通して、子供同士交流が出来る児童館があります。
このように周辺に何があるのかも確認しておきましょう。続いては気になる条件!
新生活を気持ちよく始めたいなら、リノベーション済み物件を選びましょう。
SOHO向け物件を探す際には、玄関近くに応接室があると便利ですね。
ほかにも、原状回復の義務がないカスタマイズ可の物件は、自由で良いですね。
スーパーが近くにあり買い物がしやすい場所には、ファミリー向け物件が多いです。
あなたの生活スタイルに合う条件が見つかると良いですね。最後に人気の設備情報!
駐車場付き物件なら、別で駐車場を探す手間が省けます。
こちらの設備も人気があります!エアコン付きのお部屋なら、暑い夏も涼しく乗り切れます!住み良い街である名古屋市中区で、格安賃貸を探しませんか?

このページの先頭へ