へやみけ

トップ > 平成28年9月> 24日

【日本の住宅は良質だとする説】

2016年9月24日「土曜日」更新の日記

2016-09-24の日記のIMAGE
日本の伝統的な木造住宅は、法隆寺の例のように、耐震性、耐久性に優れている。・日本の伝統的な民家は、日本の気候風土に合わせて夏涼しく、換気も十分で健康的な住居である。・日本の伝統的木造住宅は、国産材を使って、材木を再利用することが可能であるなど「地球に優しい」。・日本の伝統的な住宅は、風土にあった美しい街並みを形成する。・日本の住宅は、消費者の多様な要望に応えながら、すみずみまで気配りが行き届いている。こうして見てみると、「日本の住宅が良い」という意見は、ほとんど「日本の昔の住宅は良かった」といっていることがわかります。唯一、現代の住宅に肯定的な最後の意見も、もっぱらつくる側の人が主張しているようで、消費者がこうした理解をしているわけではありません。むしろ「ウチはそんなにすみずみまで行き届いていないよ」という方が多いのではないでしょうか。最近つくられた住宅は、あまり分か良くありません。確かに、伝統的な棟梁、しかも宮大工といわれるような技能者がつくった建物は、デザインも美しく、耐久性にも優れ、質の高い建物が多くあります。住宅でも、しばらく前まで田舎にあった茅葺きの農家は、大黒柱と太い梁が立派なことが強く印象に残っています。こうした住宅が長くもっていることも確かです。

相模原市で物件を探すなら、素敵な物件を扱っている不動産サイトがあります

便利で住みやすい相模原市南区の家賃が安い賃貸はおすすめです!
まずご紹介するのは、相模原市南区の施設に関する情報です。
住民の安全を守ってくれる相模原市南区消防局 南消防署東林分署があります。
続いて遊ぶだけではなく、季節ごとのイベントも体験できる相武台こどもセンターがあります。
また、万一の時でも、設備が整った黒河内病院が近くにあるため、安心できますね。
最後はこちらの施設もおすすめですよ。相模原市南区には、置いている商品のバリエーションが豊富なスーパー三和 豊町店もあります!こうしたエリア情報は、お部屋探しの際にとても重要です。
周辺施設だけでなく、家賃が安い賃貸の条件についても調べておきましょう。
SOHO向け物件を探す際には、玄関近くに応接室があると便利ですね。
それだけでなく、外国人可の物件は留学生の数と共に年々増加しています。
さらにあるとうれしい非喫煙者限定の家は、前の住人によるタバコの臭い等がないので気持ちよく住めます。
もちろん、カビが生えにくい陽当り良好の部屋なら、日々のお掃除も楽になります。
住み良い街である相模原市南区で、家賃が安い賃貸を探しませんか?

このページの先頭へ