へやみけ

トップ > 平成28年11月> 1日

ビジネスの成功と失敗

2016年11月1日「火曜日」更新の日記

2016-11-01の日記のIMAGE
ビジネスで成功する人に共通する法則のひとつに、「知識と資金と人脈を蓄えつつ、チャンスが来たら突入する」ことがあります。知識、資金、人脈のどれが必要かは、そのときそのときによって違いますが、どれも欠かせない大切なものですので、日頃から意識して蓄えたいところです。逆にいうと、うまくいかない人はこれらの準備が足りない可能性があります。また、物事の大局を見ず、近視眼的に考えるタイプの人も失敗しやすくなります。ただし、近視眼的でも、すぐに状況の変化に対応できるタイプは、そのつど方向を変えながら生き残ることが可能です。よくないのは、臨機応変な対応ができず、一つのやり方に固執してしまうタイプです。過去の成功体験に固執し、同じやり方を続けて失敗するケースがビジネスではよく見られます。そういう意味では、過去の書籍のノウハウを鵜呑みにしてしまうと、時代にそぐわないこともでてきます。すべてがダメとは限りませんが、それが現在も通用するかどうかを見極める必要があります。また、簡単に儲かるだろうという甘い予想を立ててビジネスを始める人たちは成功率が低いようです。ラーメン屋さんは、ラーメンー杯が500円だとすると、1000万円を売り上げるには2万杯売る必要があります。1年間に300日働いた場合、1日約67杯を売ってようやく2万杯です。この目標を達成するために、味の改良、立地、チラシの配布などの宣伝活動、リピーター増加のためのクーポン券の発行、サイトへの登録など、できる限りの活動をします。それらの努力があって、次のステップに進んでいけるのです。お金を稼ぐとは本来、こういうことだと思います。その覚悟がない人は「こんなはずじゃなかった」ということになります。

和泉市の一戸建てが人気!和泉市に引っ越して日々の暮らしを充実させよう!

静かな住環境が魅力の室堂町で、リラックスできる生活をしませんか?
まずは室堂町の施設のご紹介をします!引越し先にワンカルビ泉大津店があれば、自炊が苦手な方でも安心です。
レストランやショップがたくさん揃っている田中電機商会なら休日も楽しく過ごすことができます。
人気の高い光明池大橋なら、ベンチなどもあり休日に有意義な時間を過ごすことができます。
芦部保育園では教育がしっかりと行われています。

次は条件です。ライフスタイルに適した一戸建てはありますか?
静かな環境にある物件なら、穏やかな生活を始め事が出来る為オススメです。
公園などが多い文教地区は、子育てに適しているので人気があります。
オススメなのは仕事の都合などによる急な引越しであれば、年内入居可の物件を探してみましょう。

また、施設や条件も大切ですが、住む上で設備関係は更に重要です。
安心のセキュリティー会社加入済の物件を選びましょう。
他にも、人感照明センサー付きの物件はセキュリティ面でも優れているので安心です。
どの世代の方も、和室のあるお家なら快適に生活する事が出来ます。
あなたが思い描く一戸建ては決まりましたか?明るく楽しい毎日を室堂町の一戸建てで!

このページの先頭へ