へやみけ

トップ > 平成28年11月> 3日

アメリカ大統領選は影響する

2016年11月3日「木曜日」更新の日記

2016-11-03の日記のIMAGE
経済のシンプルな法則として、アメリカ大統領が就任した年は、景気がよくなるというものがあります。過去の株価を見ても、大統領就任1年目はほぼ上向き基調です。歴史を振り返ってみると、人が国を動かしていることがわかります。政治家が変われば、世の中も変わるのです。日本では総理大臣が頻繁に変わるので、総理大臣の交代が株価に影響を与えるということはあまりありません。しかし、アメリカの株価の変動は日本経済にインパクトを与えますから、アメリカ大統領選と景気の関係は抑えておきたいところです。また、「国策には逆らうな」という格言があるように、ビジネスを営む上では国策がどう動くかを意識することも必要でしょう。日本国内を見ると、最近ではエコポイント制度のおかげで、家電の売り上げが急増しました。また、エコカーの補助金が出なくなった瞬間に、某有名な自動車会社など車メーカーの企業収益が下がりました。このように、国の政策とマーケットの動きは大きく連動しています。国の法律が変わることで市場から撤退を余儀なくされる業種もあります。反対に、国の政策にうまく乗ることで売り上げを伸ばしていくことも可能です。不動産投資でも、高速道路ができることで人の流れが変わったり、地区の用途が変わることでマンションを建てやすくなったり等、国や自治体の方針に影響を受けることは多々あります。マクロ的な観点ばかりを気にする必要はありませんが、ある程度の規模で投資をする方はとくに知っておきたいところです。すでに大きな成功を収めている人は、この部分に対する意識が高い人たちがほとんどです。

快適な新生活を始めるなら!日当たりの良い鳥栖市の一戸建てが良い

田代大官町は生活する人を選ばないエリアとなっています。
田代大官町に関する情報は、こちらから確認しましょう。
休日は赤坂書店でDVDを借りて、DVD鑑賞するのもいいでしょう。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
油屋で、新しい本を早く手に入れる事が出来ます。
ふじのき動物病院は大切な家族であるペットのための病院です。
ふじのき動物病院があるので、ペットのいざという時も安心です。
また、住宅探しをする上で気になる条件面ですが、駐車場のあるファミリー向け物件なら、車が近くにあるので買い物が楽になりますね。
都会の人混みが苦手な方には、閑静な環境にある物件を選ぶと良いですよ。
おすすめの条件として、区画整理地内の物件で、住みやすい環境の中で暮らしましょう。一戸建てを選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
ほかにもカウンターキッチンがあれば、楽しくおしゃべりしながら料理ができます。
オートロック付きの物件なら、不審者やしつこい勧誘から身を守る対策になります。
素敵なウォークインクロゼットのある物件は気分も上がりますよね。
設備が整っていると、便利な暮らしができるでしょう。
素敵な街、田代大官町で一戸建てを探しましょう。

このページの先頭へ