へやみけ

トップ > 平成28年12月> 18日

モデルルームの基本と見方

2016年12月18日「日曜日」更新の日記

2016-12-18の日記のIMAGE
希望の物件が見つかつたら、いよいよモデルルームの見学です。モデルルームで得られる情報は建物の設備や仕様だけではありません。営業マンの態度や販売センターの設備や雰囲気などから販売会社の質をチェックすることもできます。 <モデルルームに行く前に>  まず、パンフレットを収り寄せておくと良いでしょう。事前に帖報をもっていればより中身の濃い見学ができます。そして、ちよつとした準備でモデルルーム見学の成米が違ってくるのです。  例えば、新居で使用する予定の大型家具や心化製品のサイズを調べておくこと。モデルルームには最小限の家具しか置いていないので、実際に家具が入るかどうか確認するために手持ちの家具のサイズがわかっていると便利です。もうひとつは源泉徴収票など年収のわかるもの。 初めての見学で資金計画まで相談することはないかもしれませんが、用意しておくと資金相談の際に正確な金額を出すことができます。 <現地モデルルームと仮設モデルルーム>  モデルルームには二種類あります。マンション内の一室を使用している場介(現地モデルルームと、実際のマンションが建築中のため、現地と は別の場所に販売センターと仮設モデルルームがある場合です。  現地モデルルームの場合は、建物が既に完成しているか完成に近い状態にあるため、建物令体の雰囲気から共用部分、採光、隣地の建築物との距離、周辺環境等をチェックすることができるはずです。  しかし、仮設モデルルームでは、パンフレットや図面だけで実情をつかむことが難しいため想像力を駆使することになります。また、実際の隣地状況などもそこで見ることができないため、必ず建設地へ行って、近隣の環境や最寄りの交通手段からのアクセス方法などを確認しておく必要があります。現地にモデルルームがある場合でも、時問、曜日、天候により道路状況等が変わる場合があるので、ある程度物件の的を絞ったときには何回も迦い、確認する必要があります。"

東村山市で物件を見つけるために!不動産ポータルサイトを活用しよう!

周辺環境も良い栄町の物件はおすすめできます!
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
近くにイオンシネマむさし村山があるので、TVとはちがう迫力を楽しめます。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
美味しいお弁当を置いているHottoMotto東村山駅前店が栄町にあるので、便利で嬉しいですね。
また、色んなジャンルの映画が置いているブックスタマ東村山店が近くにあるので嬉しいですね。
もちろん、これだけでなく栄町には色々な施設があります。
栄町にある東村山デンタルクリニックは設備も整っているので、安心して診察してもらえますね。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
バイクで通勤・通学する方にとっては、バイク置場は必要不可欠です。
他にもあると便利な設備である、人気が高い駐車場1台無料の物件は見つけたら早めに連絡すると良いでしょう。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

SOHO向け物件を探す際には、玄関近くに応接室があると便利ですね。
各条件には様々なメリットがありますが、駅徒歩5分以内の物件はとても便利で様々な世代の方から人気です!
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
コストも抑えられてお得な仲介手数料不要の物件がオススメです!
また、洗濯機付の物件であれば、新しく洗濯機を買う必要が無く費用を抑えられます。
もちろんバイクで通勤・通学する方にとっては、バイク置場は必要不可欠です。
バスを良く利用する人にとっては、バス2路線以上利用できると快適ですね。
このように、いろいろな設備・条件の揃った賃貸を探してみましょう。
非喫煙者限定の物件は、来客に室内全面禁煙である事を先に伝えておきましょう。
栄町ならあなたにピッタリな賃貸が見つかります。

このページの先頭へ