へやみけ

トップ > 平成29年1月> 11日

借り入れと返済計画

2017年1月11日「水曜日」更新の日記

2017-01-11の日記のIMAGE
 ほとんどの場合、住宅ローンの借り入れには住宅金融公庫を利用します。住宅金融公庫は公的なローンで、囚定金利(返済期間中の金利が一定)での利率が一般の銀行融資より低く抑えられていますから、積極的に利用したいローンです。また、住宅金融公庫の借入限度額は、本体価格の80%で年収の約5倍以内となっています。  短期間の借り入れの場合は住宅金融公庫よりも低金利の銀行ローンがあります。ただし、固定金利は2~5年間だけで、その後は金融情勢と連動して金利が変わる変動金利になります。その他にも勤務先の財形貯蓄を1年以上行っている人向けの財形住宅融資や地方自治体の住宅融資などもあり、これらのシステムを利用することによって、住宅金融公庫だけでは足りない 分を補足することができます。  このようにローンはひとつだけではありませんから、自分に合ったローンを選んで返済計画を立てましょう。とくに最近、景気が低迷し昇給や賞与が不安定になり、ボーナス払いの比重が高くて返済が苦しい、という例も増えています。できればボーナス時の支払い加算なしで元利均等払いを指定したいものです。また、最近では借り入れ初期の頃に支払額を多くし、後半に楽をする元金均等払いも人気のようです。 <すべての新築住宅に適用される品質確保促進法>  「品質確保促進法」は、2000(平成12)年4月に施行された新しい法律です。これによって、法律の施行された日以降に姓てられた令ての新築住宅の基本構造部に、10年間の瑕疵担保責任間間を義務付けています。瑕疵担保責任とは、瑕疵=建物の欠陥を保証すること。つまり、住宅の新築時の引き渡し(完成)から10年の問に基本構造部に欠陥が見つかった場合、買い主は無償補修や賠償を請求することができる、という法律です。  また、建て売り住宅では、基本建造部に欠陥が発見された場合、契約を破葉(解除)することができるようになりました。大手住宅メーカーでは、保証期間をさらに10年延長した20年保証を行っているところもあります。

リフォームの済んだ和歌山市の戸建てで新生活を始めましょう。

スロップシンクを洗濯機の横に設置する事で、洗濯前に汚れを落とすことができます。

普段、よく電車などを利用するなら駅徒歩5分は便利です。
100円バス路線沿いに家を建てれば、気軽に近隣を移動することが出来ます。
仲介手数料不要の物件は引越しのコストを抑えられます。

銀行が自宅の近くにあると、何かと便利です。
島のように独立したアイランドキッチンはリビングと一体になっています。
あまり周りを気にすることなく住める一戸建てなら和歌山市で決まりです!あらかじめ昇降機付階段を取り入れる事で、途中で設置をする手間がかかりません。

オーディオバスで、クラシックを聴きながらリラックスしましょう。
大型犬可の物件でなければ大型犬が飼えない場合があるので、注意が必要です。

運動好きな方はスポーツ施設周辺の物件に引越してみてはいかがですか?

戸建て物件は賃貸物件よりもプライバシーを保つことができます。

周辺環境が良い沖縄県

周辺環境が良い沖縄県周辺の物件は、とても人気があります。

まずは沖縄県を知ることから始めましょう。
≪施設≫
①運動会など、様々なイベントがレイモンドあしびなー保育園で定期的に開催されます。
②沖縄県急病センターなど、設備が整った医療施設があるエリアで物件を探す事をオススメします。
③必要なものが揃えられる、人気のマックスバリュ牧志店エリアに引っ越してみませんか?
④レイモンドあしびなー保育園やスーパーがあるエリアを探して引っ越しましょう。

≪条件≫
①カスタマイズ可の物件は原状回復に囚われないので、自由で良いですね。
②居心地の良いSOHO向け賃貸物件を選んで、気持ちよく仕事をしましょう。
③3駅以上利用可は普段の通勤、通学や遠くへ出かける際にも便利です。

≪設備≫
①カードキーにも、かざすタイプや差し込むタイプなど、いろんな種類があります。
②防犯カメラ付き物件は泥棒から狙われにくい利点があります。
③ホテルでよく見かけるカードキーはセキュリティ面に優れ、最近は一般の物件でも導入されています。

様々な不動産から、希望に合うものを見つけて下さい。沖縄県ならアナタ好みの不動産がきっと見つかります。

このページの先頭へ