へやみけ

トップ > 平成29年3月> 4日

ひとり暮らしの安全管理

2017年3月4日「土曜日」更新の日記

2017-03-04の日記のIMAGE
『怖い犯罪から身をるには?』●ちょっとしたノウハウと心構えで対処する。ひとり暮らしは気楽でいいが、忘れてならないのは犯罪やトラブルに対する危機管理。ストーカーによる異常な犯罪が増えているだけに女性の場合は特に用心が必要だ。のぞき、下着泥棒、いたずら電話、痴漢、レイプ……。卑劣な性犯罪から逃れる第一歩は、物件選びのとき、徹底的に安全面の確認をすること。そのうえで犯罪を回避するためのきちんとした心構えを持つことだ。●物件チェックで安全確保。(駅から自宅までの間)①駅前は夜遅くでも人通りがあるか。②通勤・通学路に街灯やガードレールはあるか。③帰宅途中に人気のなくなる場所はないか。④夜中に人の集まる公園などが家の近くにないか。(自宅周辺と敷地内)①自宅の周囲に街灯の届かない暗がりはないか。②玄関周辺は夜でも明るいか。・近くに交番はあるか。〈建物内・室内〉①オートロックか。②ドアは2重ロックになっているか。③ドアチェーンはあるか。④外廊下に面した窓に格子が入っているか。⑤上下階からベランダに侵入できないようになっているか。『通り魔やストーカーに狙われないようにする』テレビや新聞などで連日のように報道される悪質な犯罪。にかく一前では考えられないような事件が続発している。「私だけは大丈夫」などとたかをくくっていると、いつなんどき悲劇に襲われるかわからない時代。ひとり暮らしならなおさらのこと、防犯意識を高めて、自分の身は自分で守るようにしないといけない。通り魔やストーカーに狙われないようにするにはどうすればいいか、ポイントをまとめてみた。

週休二日

誰ですかー??土曜日も学校に行かなきゃいけない制度をつくったのはー!??昔というか、つい最近まで、土曜日は休みだったじゃないか!ずるいぞ、先輩方!!!なんで僕らがこんな目に合わなきゃならないんだ。子供にも、休日は必要だ!学業と休息のベストバランスがないと、成長に悪影響を及ぼす。ストレスのせいで僕の背が伸びなかったら、どう責任をとってくれるんだ!背が伸びなかったら、女子にモテないじゃないか!それどころか、若年性円形脱毛症かなんかになったら、僕は破滅だあーーー!

スーパー銭湯

あー、すっきりした!!今日は地方のスーパー銭湯に女四人で来ています!東京のスーパー銭湯と違って、敷地が広いです!!あー、温泉って本当にいいな~。美人になれるかな~。そして何と言っても、食事!!ゆっくり温泉に入ったあとの食事!食堂の名前は、リビング陽だまりだ!!なんで、このネーミング??思いながら、おいしい料理頂いています!!魚にお肉に、日本酒!幸せだなー!!!食べたら、また温泉はいろーって言ってたけど、お腹いっぱいに食べ過ぎて、みんな仮眠室でのんびりです。豚まっしぐら!!

生活環境が整った名古屋市南区で名古屋市南区の一戸建てを探しましょう。

上の段に軽いもの、下の段に重いものを入れると押入を使う時に出し入れが楽です。

水の綺麗な地域にある飲食店可のお店では、美味しい料理が提供できるでしょう。
カスタマイズ可の物件ならオリジナルのお部屋を実現する事が可能です。
バスのとまた異なる利点を持つ路面電車沿線で、住宅を購入しましょう

面倒な支払は自宅の近くのコンビニで解決できます!
人目に触れることが無い床下収納は来客時に焦ることがありません。
ご家族でゆっくり過ごすなら名古屋市南区の一戸建てがオススメです。フォルムが美しいタンクレストイレのある家は、高級間があります。

平面駐車場に愛車を置く場合は、防犯対策を万全に行いましょう。
バスとトイレが別のカップル向けの物件は非常に便利です。

自宅とお子様の通う小学校が近いと、何かと便利です。

戸建て物件の外壁は、5年から10年を目途にメンテナンスが必要です。

草津市は駅が沢山あるので便利な生活ができそう!

魅力がたくさんの草津駅に引っ越してみませんか?
草津駅の賃貸情報をお探しならこちらからご確認ください。
何かあっても、近くに南草津病院があるので安心して毎日を過ごすことが出来ます。
物件の近くに良く利用する施設があると便利ですよ。ほかにも、エリア周辺で人気スポットといえば、ぶらっとステーション南草津店です。
賃貸をお探しなら、以下の条件などもしっかり確認しておくと良いでしょう。新生活を気持ちよく始めたいなら、リノベーション済み物件を選びましょう。
大型タウン内なら、引越ししたばかりでもコミュニティが築きやすいです。
カスタマイズ可の物件は、自分好みのお部屋にアレンジできるので人気があります。
また、仕事から疲れて帰宅しても、静かな環境にある物件なら疲れがとれますね。
快適な生活は、室内の設備によっても変わりますよ。
衣類乾燥機付き物件なら、自分で新しく乾燥機を買う必要が無く、コスト削減に繋がります。
また、予め洗濯乾燥機が付いている物件なら、購入費用も抑えられてお得ですよ。新生活を草津駅で人気の賃貸で送りませんか?

このページの先頭へ