へやみけ

トップ > 平成29年3月> 12日

いざというときの応急処置を覚えておこう

2017年3月12日「日曜日」更新の日記

2017-03-12の日記のIMAGE
ひとり暮らしをしているといろいろなことが起こる。病気やケガに対する最低限の対応法くらいは覚えておいた方がいい。●応急処置の仕方。〈鼻血が出たとき〉ガーゼやティッシュを軽く詰めて、しばらく頭を後ろに傾けておく。出血が激しいときは、鼻血の出ている側の小鼻を軽く指で押す。呼吸は鼻ではなく囗でする方が鼻血はとまりやすい。(とげが刺さったとき)ピンセットで抜く。なければ縫い針でそっとほじくり出す。とげの根っこが残っていないか確認し、石鹸できれいに洗う。(のどに骨がひっかかったとき)食パンやご飯の塊を飲み込む。これを2~3回繰り返す。(目・耳に異物が入ったとき)目に異物が入った場合は、こすらず、数回まばたきをして涙と一緒に出すか水で洗い流す。耳に異物が入った場合は、異物が入った方の耳を下にして、耳の穴を広げるように耳たぶを後ろに引っ張りながら、反対側の側頭部を軽く叩いてみる。入ったのが虫の場合は、同様に虫の入った耳を下にして、耳たぶを後ろに引っ張りながら、懐中電灯の光を当てると出てくることがある。これらの方法で異物が取れない場合は、すぐ病院へ。〈火傷をしたとき〉料理中の油の飛び跳ねなどで火傷をしたときは、とにかくすぐに水で冷やす(冷蔵庫に氷があれば、氷水で)。痛さと熱を感じなくなるまで冷やしたら、患部に薬を塗って絆創膏を貼っておく。明らかに重度の火傷と思われる場合はすぐ病院へ。(誤飲)うっかり変なものを飲み込んでしまったときは、とにかく吐き出すこと。胃がカラだと簡単に吐けないので、水か牛乳を大量に飲んでから、喉に指を突っ込んで吐く。除草剤、殺虫剤、ボタン電池などを誤飲したときはただちに病院へ。(刺し傷・切り傷)それほど出血がひどくない場合は絆創膏をべたりと貼っておけばいい。かなり出血がひどい場合は患部にガーゼやハンカチを当てて、出欠が止まるまで手で圧迫する。これでも止まらないような深手の場合はただちに病院へ。

距離感

遠距離って、思っていたより寂しいもんですね。寂しくて寂しくて、ほんとうに泣いてばっかりです。でも、前の彼氏とは同棲していたんですが、なんか毎日一緒にいるうちに彼氏に思えなくなってきて。距離感って大事ですよね。カップルの距離感のベストバランスってどれくらいなんですかね?夫婦になる前の一歩手前の距離感。距離感とか考えてるから続かないのかなー。てゆーより、今はとにかく寂しいんだけど。付き合ってもないのに、毎日一緒にいる友達とか見ると、羨ましすぎて、めっちゃ嫉妬する、今日この頃。

託児所感謝

今日は仕事が早く終わりそう。うれしいなー。愛する妻とかわいい子供たちが、僕を待っていてくれる。一刻も早く帰りたい!!早く折り返し電話来ないかなー。僕の愛する妻と子供たちが待つ愛の巣は、リビング陽だまりという託児所のすぐ隣にあります。隣に託児所があるのは、妻にも僕にとってもすごく助かることでした。ほんとうに託児所の方たちにはお世話になっております。かわいい子供たちを置いて、安心して仕事をしていられるのも託児所のおかげ。早く帰りたい!!

名古屋市南区で天井の高い名古屋市南区の一戸建てへ引越しを考えましょう。

家具家電付物件の家具や家電は最後に返却するのできれいに使いましょう。

釣りやサーフィンが趣味なら海が近い物件が最適です!
事務所相談不可の物件は、自宅をビジネスする場として使うことができません。
高台の場所にあれば、3階ほどの高さでも見下ろすことができるので、眺望良好です。

毎日の買い物に便利なスーパーマーケット近くで新居探しをしましょう。
壁面に十分なスペースがないなら、天井埋め込み型のビルトインエアコンにしましょう。
あまり周りを気にすることなく住める一戸建てなら名古屋市南区で決まりです!オープンキッチンであればとても広く開放感があります。

耐震構造の住宅は地震の力を直接受けるので、家具が倒れないように補強しましょう。
深夜営業可能なスナック・バー向けの物件なら、夜遅くまでお店を開けることができます。

公番が自宅の近くにあると、何かと安心です。

収納スペースも広く取る事ができるのが戸建て物件の良いところです。

鹿児島市での物件探しは不動産関連サイトを活用してみましょう!

鹿児島本線の人気スポットについて紹介します。
この鹿児島本線には、生活に必要な施設が揃っています。
近所に天文館シネマパラダイスがあるので、映画好きな方にはオススメです。
商業施設や医療施設が揃っていて、お買い物は、商品の種類が豊富なタイヨー田上店に行きましょう。
他にもどのような施設があるか、ぜひ地図上で探してみてください。
色々な物が揃っている山形屋サービス施設・その他いづろ駐車場ビルでショッピングを楽しみませんか?
自分のライフスタイルに合った環境から格安賃貸を探しましょう。
何時間も遊んでいられる日本テクニカルスポーツ整体矯正術があるので、気軽に行くことができます。
丁寧に情報を集めることで、自分の希望にぴったりの格安賃貸を見つけやすくなりますよ。
車で通勤・通学するなら、駐車場1台無料の家で新生活をはじめましょう。
生活をもっと快適にする設備に駐車場1台無料が付いていれば、月額費用も安くなるのでお得です。
設備が充実している物件だと、毎日の暮らしも快適になります。
防音構造の物件で閑静な環境での生活を手に入れましょう。
自分に合った物件を探すのであれば、低価格で引越しをしたい方は、仲介手数料不要の物件を選びましょう。
もちろん、物件によって様々な条件があり、居心地の良いSOHO向け賃貸物件を選んで、気持ちよく仕事をしましょう。

お部屋を探す際には、住宅設備にも注目です。
車で通勤している人にとって、駐車場付き物件はありがたいですね。
また、物件によって様々な条件があり、お車を所有している方は駐車場つきの物件が便利です。
賃料や内装だけでなく、設備や条件もしっかり確認しましょう。
2駅利用可の物件なら、休日のお出かけの楽しさも2倍になりますね!
このように、どんなお部屋が良いのかをイメージすることで、必要な条件が分かってきます。
駅前の物件なら駅まで余り歩かないので雨の日でも楽に移動出来ますね。
色んな条件の物件から、希望に合う格安賃貸を探しましょう。
鹿児島本線の格安賃貸なら最高の暮らしを送れます。

このページの先頭へ