へやみけ

トップ > 平成29年3月> 24日

保証人が見つからない場合はどうするか

2017年3月24日「金曜日」更新の日記

2017-03-24の日記のIMAGE
 高齢者が「高齢だから」という理由で物件が借りづらくなることは少なくなってきました。ただし、借りる際に必要となる連帯保証人や身元保証人が見つけづらくなるという可能性はあります。これは、デメリットとまではいえないまでも、賃貸派が注意しておきたいことのひとつです。保証人を頼める間柄の人がいても、頼みづらかったり、何か問題があった場合に迷惑をかけたくないと思うこともあります。そのようなときにはどうすればよいのでしょうか。ひとつの解決策として、最近利用する人が増えているのが家賃保証会社です。そもそも、保証会社の役目はなにかというと、大家さんの家賃滞納や未払いのリスクを回避すること。連帯保証人などが見つからない入居者から保険料を受け取り、連帯保証人の代わりを務めることで、大家さんが受け取るはずの家賃を保証するわけです。「家賃は支払えるけれど、保証人が見つからない」という場合には、保証会社を使えば、おそらく問題は解決します。利用にあたっては保証会社による審査がありますが、収入(年金を含めて)が安定していれば、この点も問題はないはずです。押さえておく点としては、保証料がかかり、その費用が入居者の負担であるということです。保証料は保証会社によって違いはありますが、1年から2年更新で1ヵ月分の家貨の30~100%となっています。10万円の家賃であれば3万~10万円を保証会社に支払うことで、1年ないし2年間入居する問の保証人が確保できるということです。保証会社は、大家さんにとってもメリットがあります。特に最近は、預かる敷金の額が減ったことで、滞納された場合の損害が大きくなりました。そのため、保証会社を使うことで、損害リスクを抑えることができます。また、これまでは「保証人がいない」という理由で入居を断らざるをえなかった人でも、保証会社を利用するという条件を付けることで入居してもらえば、空き家リスクを抑えることにつながります。そのような事情も含めて、保証会社の利用は今後も増えていくといえるでしょう。

ご家族でのお引越しなら名古屋市南区が一番人気です。

自分の好みにカスタマイズしやすい坪庭で、日本の心を感じる空間を造りましょう。

初期費用5万円以下の物件は、フリーレントや家電家具付きの物件を探すことで見つけやすくなりますよ。
商店街では近年見られなくなった人情を楽しめるのでオススメです。
お互いの荷物を置くための十分なスペースの部屋がある新婚さん向けの物件を選びましょう。

新居をお探しの方へオススメできるのが、総合病院近くの物件です。
天窓を取り入れることで、家の中の通気性が良くなります。
名古屋市南区はマイホーム購入にはピッタリのエリアです!乾燥機は電気料金がかかるので、使いすぎに気をつけましょう。

オーディオバスを作るときは、防音対策を講じましょう。
十分な駐車スペースのあるロードサイド店舗は、路上駐車を防ぐことも出来ます。

何かとお世話になる歯医者さんが自宅の近くにあると安心です。

ペットも種類を選ばず自由に飼うことができるのが戸建て物件です。

人気の大阪市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

まずは大阪市淀川区にある魅力的なスポットをいくつか紹介します!
エリア情報を詳しく知りたい方は、ぜひこちらを確認してください。

大阪市淀川区にはテレビの迫力では物足りない方は、徒歩で鉄ドン 事務所に行くこともできます!
お部屋探しをする際は、大阪市淀川区周辺の情報も大切です。
急な体調不良時でも、すぐに越宗整形外科病院に行く事が出来ます。
口内ケアなら、とよた歯科矯正歯科がオススメです。
このように日常生活で利用する施設は要チェックです。
風邪をひいてしまったら、近くの医療法人 きぬがわ内科循環器内科で診察してもらいましょう。ぜひいろんな視点からお部屋を探しましょう。
洗濯乾燥機付物件なら洗濯物を外に干す必要がないので、雨の日でも服の乾燥を心配しなくて済みます。
生活に必要な衣類乾燥機付のお部屋に引っ越しませんか?とっても便利ですよ。
このように生活する上で必須となる設備があるはずなので、情報収集は重要となります。
続いては条件面についてです。引越しでお金をかけたくない人には初期費用5万円以下の物件がおすすめです。
他にも、古い建物は敷金不要物件が多い為、新しさを気にしない人にオススメです。
自分の予算やライフステージに合った物件を選ぶことも大切ですね。
上階無しの物件は需要が高いので、高い値段で早めの売却が可能ですよ。
また、普段の生活を振り返ってみると、必要な条件や設備がイメージしやすくなりますよ。
雨が降っていても関係ありません!洗濯乾燥機付き物件なら、いつでも洗濯できます。
賃貸探しの設備にこだわって、エアコンのないお部屋は大変ですが、エアコン付き物件なら快適に過ごせます!

上記の他にも、様々な設備があります。
花火大会鑑賞できる賃貸物件を選ぶ際には、物件周辺が人混みになるのでセキュリティ面を重視することも大切です。
快適な毎日を送るために、初めての一人暮らしなら、防犯強化地域で物件探しをしませんか?
こうした情報をもとに、自分にとって住みやすい物件を探してみてください。
大阪市淀川区の賃貸で最高の生活を始めませんか?

このページの先頭へ