へやみけ

トップ > 平成29年7月> 7日

土地の値段は自分でつけるーなんでもありで三%

2017年7月7日「金曜日」更新の日記

2017-07-07の日記のIMAGE
この例で出てきた仲介手数料、五百万円とはどういう根拠から算出されたのかというと、手数料は売買総額の三%ということになっているのです。この場合は、一億七千万円の三%です。A社が最終需要者に一億七千万円で土地を売却すればいいところを、最終需要者には二億円で売却すると決めた上で、一度B社に転売した。取引を一回、二回と余分に行えば手数料もそれだけふえます。まあこれは私の勘ぐりすぎといわれるかもしれませんが、とにかくそういうことまで推測せざるをえない取引の実態なのです。A社は他の不動産業者から、さまざまな情報を得る。そうしてその業者の暗黙の求めに応じてB社をわざと間に入れる。そういう構図がかい間見えます。B社についてはこんな取引例もあります。同じく青葉台周辺の土地売買の例です。昭和六十三年の六月、B社は一億円である土地を購入しました。坪単価が二百十一万円。そしてこの土地をなんと同日付で一億五千五百万円で、都内のさる個人に売却しています。たった一日で坪単価が二百十一万円から三百二十六万円にはね上がっています。一日で五割以上も上げているのです。本来ならば売り主が買い主に一億五千五百万円で売ればいいのではないでしょうか。売り主は一億円で売って、高値で売ったものだと思い込んでいる。ところがそうではないのです。この土地は一億五千五百万円で売れるのです。いわば客をだましている、あるいは客を無視しているのです。そうしてある場合には何回も同業者仲間で"土地転がし"をやって、仲介手数料を稼ぎまくる。以上の例は新興住宅地での土地転がしの実態ですが、同じようなことは都心部の土地取引でもよく行われています。都心での取引例では、買収にからんだ業務が多く、期間も長く土地単価も高いので、お金の裏付けが必要となります。

福山市の土地で土地をお探しの方!あなたにピッタリの土地不動産ポータルサイトがお教えします。

サウナを終えた体は多くの水分を失っていますので水分補給をしましょう。

緑豊かな環境は子育てや教育の場としてピッタリです。
厨房設備ありの物件なら、飲食店開業後の厨房のイメージが容易に想像できるでしょう。
万が一子供が生まれた際に、十分な育児スペースのある新婚さん向けの物件を選びましょう。

テニスが好きなら、テニスコートが近くにある物件を探しましょう。
定期的に捨てられるのでゴミ出し24時間OKシステムは衛生的です!
福山市で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
100年コンクリートの物件を選ぶ際は、強度に注意しましょう。



都会の中に家を建てるのでれば、ライトコートを採用しましょう。
初期費用を抑えてバーのお店を開きたいなら、スナック・バー向けの居抜き物件がオススメです。


休みの日は、近くのクリーニング店に洗濯物を預けましょう。


どのような基準を風致地区に設けるかは基本的に地方公共団体に委ねられています。

習志野市の不動産で新生活をスタート

新生活を津田沼周辺で始めましょう。周りに色々な施設があると、快適な暮らしができます!
津田沼立 袖ケ浦こども園では教育がしっかりと行われています。
ブックオフモリシア津田沼店で本を購入して、休みの日はのんびり読書をして過ごしましょう。
ほかにもおもちゃ屋さんの倉庫イオンタウン東習志野店なら、便利で楽しい生活を送ることができます。
周辺環境を調べながら不動産を探すと良いですね。
休日は家族やパートナーと一緒に焼肉レストラン安楽亭幕張インター店でのんびり外食するのもいいですね。

また、条件と絞るとより良い暮らしが送れます。
海が近い物件は風が強い事もあるので注意が必要です。
老朽化した建物も、リノベーションをする事で新築のように綺麗に蘇ります。
陽当り良好の部屋はカビが生えにくいので、お掃除も楽になります。

それだけでなく、不動産の設備選びも大切です!
防犯カメラ付き物件は、セキュリティがしっかりしており、防犯対策に優れています。
女性の一人暮らしには、防犯カメラが付いていると安心ですね。
たくさん収納できるクロゼットの付いている物件なら、物が多い方でも安心ですね。
こういった情報を見ながら、津田沼でマイホームを探しましょう。誰もが憧れる不動産は津田沼で見つかります!

このページの先頭へ