へやみけ

トップ > 平成29年7月> 14日

いつかシッペ返しが来る

2017年7月14日「金曜日」更新の日記

2017-07-14の日記のIMAGE
不動産会社についての所轄官庁は建設省です。大手・中小を問わず、不動産会社のお目付け役であるわけなのですが、建設省は業者を監督するだけで、消費者のほうには顔を向けておりません。ユーザーに直接情報を提供していくという機能は、果していません。つまり、建設省は業者を指導監督して、住宅問題を解決しようというスタンスに立っているのです。これを逆に言えば、個々の不動産取引については、業者まかせにしている、というのが現実なのです。先般「日本経済新聞」が読者にアンケートを行いました。不動産売買についてなにがいちばん不足しているか、この問いに対して九割ほどの人、つまり十人中九人までが答えているのが、ほかでもない″情報不足"です。不足しているだけではなく内容、形式ともに不統一でバラバラだ。これではいくつかの情報を並べて比較判断することができない、と不満を訴えている。現在、いちばん手軽にしかも安く入手できる不動産の情報源は「住宅情報」なのです。これはご存知「リクルート社」が発行元です。もっかのところ同誌がいちばん手に入れやすい情報源であるのが実情です。この情報誌には売り主側の情報が、新築・中古ともに入っています。ここに示されている価格帯を比較検討すれば。自己所有の物件の価格も類推できます。しかしこの不動産情報誌は、不動産業界から出たものではない。建設省の指導の結果生まれたものでもない、新規に業界に参入したリクルートが準備したもので、これがすっかり定着してしまった。とりわけ中古物件の情報については、いわば制空権を完全に握ってしまったのです。リクルートに空を制された不動産会社側は、歩兵戦・白兵戦に全力を投入するしかない。トンネルでも掘って敵に接近、やにわに踊り出て物件の価格を個別に決め、切ったはったの戦争をしているわけです。不動産業界から、消費者のための客観的で信頼できる情報を出していうという、統一的な動きはもっかのところ皆無です。

顧客のニーズに合わせた提案をしてくれる不動産ポータルサイトで福山市の土地探しをしませんか?

美味しいお水が飲むためには、浄水器付きキッチンのあるお家に住みましょう。

飲食店可の物件でないと、飲食店を開業する事が出来ない場合もあるので注意しましょう。
カスタマイズ可の物件には、部材セレクトタイプとオーダーメイドタイプがあります。
部屋の前が開けている事が眺望良好の条件となっています。

テニスコート近くの物件に引越して運動不足を解消しましょう。
風通しの良い勾配天井のある部屋で、快適な生活を送りましょう。
福山市で買い物をするならココ!土地購入前に調べておきましょう。
100年コンクリートの物件を選ぶことで、長く安心して住むことが出来ます。



駐車場1台無料は、愛車を置く場所が確保できるので人気があります。
スナック・バー向けの物件でカラオケを導入する場合は、防音性をしっかり確認しましょう。


お子様のいるご家庭は、小児科近くの物件がお勧めです。


特定街区の土地に建物を建築する際は、容積率に注意しましょう。

札幌市エリアであなたに合った物件を探せるサイト!

札幌市営東西線で楽しく幸せな毎日を送りましょう!
まずは札幌市営東西線の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
映画を観ることができるユナイテッド・シネマ札幌は、徒歩圏内です!
≪おすすめ施設②≫
自炊が苦手でも近くに屋台メシJIDAPADX 丸井今井店があるので、できたてのご飯を食べることができます。
≪おすすめ施設③≫
定期的な検診も、町の歯医者さんであるももの花歯科クリニックで診てもらうことができます。
≪おすすめ施設④≫
品揃えの多い(有)東京堂書店なら、欲しい本もきっと見つかるでしょう。物件以外の情報も、あればあるほど素敵な物件が探せますよ。

気になるのが家賃が安い賃貸の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
カスタマイズ可の物件を選んで、自分の理想のお店を開業しませんか?
≪おすすめ条件②≫
ファミリー向け物件を探す際には、収納スペースがあるかどうか確認しましょう。
≪おすすめ条件③≫
2沿線利用可の物件なら毎日の通勤通学がより便利になりますね。
≪おすすめ条件④≫
緑豊かな住宅地なら、お子様がのびのびと遊べる環境が整っています。
憧れの新生活は札幌市営東西線の家賃が安い賃貸で始めましょう!

このページの先頭へ