へやみけ

トップ > 平成29年9月> 13日

台所、脱衣所・・・ストックスペースは必須です

2017年9月13日「水曜日」更新の日記

2017-09-13の日記のIMAGE
もし、あなたが買い置きをするタイプなら、脱衣所にはシャンプーやリンス、歯磨き粉などのストックを置いておくスペースもあったほうがいいでしょう。  小さな家の場合、たとえば2階に納戸をつくって備蓄品はすべてそこにしまうという方法もありますが、実際のところこれはかなり使い勝手が悪いものです。  お風呂を洗う洗剤が切れたといっては2階に上がり、料理中にしょうゆが切れたといっては2階に上がっていたら、家事のロスが大き過ぎます。  食品の買い置きはキッチンに、トイレットペーパーはトイレに、シャンプーや石鹸などはお風呂場周りに…と、使う場所の近くにストックスペースがあったほうが、家事の効率は格段にアップするのです。  それぞれちょっとしたスペースでいいので、普段、自分がどんなものをストックしているかを洗い出して、必要な空間を確保しておきましょう。   キッチンの場合、みなさん食器棚についてはよく考えますが、ストックスペースのことには気が回らないようですね。こういうスペースは、食器棚の一部を使うこともできますが、事前にその算段だけはしておくこと。しょうゆや油の容器なども入れられるように、棚は高さを調節できたほうが、使い勝手がいいと思います。  また、つくり付けの食器棚のほうが安く仕上がり、スペースも広くとれますから、一考の価値ありでしょう。大きなアクリルパネルの戸を2枚付けて、中はすべて可動棚にしておく。すると、食器でもお弁当箱でも備蓄品でも、用途に合わせて棚の高さを変更できますから便利に使えます。  こうした造作収納は、設置後の移動や変更ができないというデメリットはありますが、建物につくり付けるため、耐震性が高くなるというメリットもあります。

不動産サイトを使って渋谷区の不動産にお引越し

生活環境が充実している表参道の物件で、快適な新生活を始めませんか?
表参道に関する情報は、こちらから確認しましょう。
休日は家族やパートナーと一緒に丸亀製麺新宿文化クイントビルでのんびり外食するのもいいですね。
日常生活で良く利用する施設があるかどうかも、しっかり確認しましょう。
よくスーツを着る方には、ロルフィング・アフームがあるとすぐにクリーニングに出せるので嬉しいですね。
モディは商品が充実しているので、買い物が楽しくなりますね。
スターバックスコーヒー 恵比寿ユニオンビル店は男性が一人でも気軽に入店できるようなお店です。
また、住宅探しをする上で気になる条件面ですが、閑静な環境にある物件は、都会の喧騒が苦手という方にオススメです。
平坦地に立地する物件は、急な坂がないので移動がとても楽ですね!
それだけでなく、静かな環境の物件は、気持ちのいい毎日を送りたい方にぴったりです。不動産を選ぶ上では、設備の充実度も気になりますよね。
ほかにもセキュリティの整った物件は安心感がありますよね。オートロック付き物件はいかがでしょう。
壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。
安心した生活を送る為に、オートロック付物件の導入を検討しましょう。
設備が整っていると、便利な暮らしができるでしょう。
優雅な生活を手に入れるなら表参道の不動産で!

このページの先頭へ