へやみけ

トップ > 平成29年9月> 28日

購入前に補強費用のことも頭に入れておこう

2017年9月28日「木曜日」更新の日記

2017-09-28の日記のIMAGE
100パーセント安心できる土地というものは存在しません。  リスクが低いのは、かつて城下町や門前町だったようなところですが、こうした昔からの町並みが形成されている平らな土地は古くから住んでいる人が多いので、首尾よく売りに出されることは多くありません。   そこで、新しい造成地などを購入することが多いと思いますが、造成はされていても改良されていないことがほとんどですから、地盤補強についての見通しはある程度しておいたほうが、あとで慌てなくてすむと思います。  また、万が一 「水」に関係する地名の土地を購入する場合は、地盤に問題が生じるかもしれないということを交渉の材料にして、安くしてもらうこともできるかもしれません。  こう聞くと、「心配で土地なんて買えない!」という人がいるかもしれませんが、地盤の補強が必要になるのは、だいたい木造建築の10軒に2軒程度ですから、あまり心配し過ぎるのもよくありません。  ただし、この割合は地域によって変わってきます。たとえばかつて水田が多かった土地などは、地盤補強が必要になるケースが多くなる場合があります。また温泉が近隣にあり、火山活動が多いところも地盤が不安定な傾向にあります。  こうやって見通しを立てておいて、いざ地盤調査をして何も問題がなければラッキー。もし問題が生じたら、地盤調査のセカンドオピニオンを立てることも視野に入れて動きましょう。

神戸市エリアであなたに合った物件を探せるサイト!

静かな住環境が魅力の神戸市で、リラックスできる生活をしませんか?
まず、気になる条件面のご紹介をします。車を持っていない人でもバス停徒歩3分以内の物件なら快適ですね。
ひな壇に立地した賃貸物件を選ぶ際には、移動が大変にならないよう坂の傾斜を調べましょう。
それだけでなく、いろんな方面へアクセスできる3沿線以上利用可の物件ならお出かけしたくなります!br>
また、おすすめの条件になりますが、2駅利用可能は住まいを選ぶ際にとても重要な条件となります。
快適な生活を送るなら条件面もしっかり確認しましょう。
素敵な街、神戸市で分譲マンションを探しましょう。
ちなみに、神戸市にある施設や、分譲マンションの設備の確認も忘れずに行いましょう!
近所に神戸市消防局があると安心できますね。
こちらの施設があれば快適な生活が送れそうですね。
エリア内には兵庫県/県立こども病院があるので安心ですね!
色々な物が揃っているショッピング&コミュニティーセンター メイン六甲でショッピングを楽しみませんか?

[あるとうれしい設備①]
家具付物件なら、自分で家具を買う必要がありません!
[あるとうれしい設備②]
エアコンのないお部屋は大変ですが、エアコン付き物件なら快適に過ごせます!
[あるとうれしい設備③]
洗濯機は重いし価格も決して安くはないので、洗濯機付の物件は魅力的なんです。

このページの先頭へ