へやみけ

トップ > 平成29年10月> 15日

ローンで息切れしないように

2017年10月15日「日曜日」更新の日記

2017-10-15の日記のIMAGE
建築資金は全額自己資金で、なんていうのはよほど恵まれた人で、ほとんどの場合は自己資金と住宅ローン併用で予算計画を立てることになりますね。では、自己資金はどの程度用意したらいいかというと、総費用の少なくとも約2割は必要です。仮に、建築費に2800万円かかるとすると、そのうち500~600万円は自己資金として用意し、残りの2200~2300万円のローンを組むことになります。住宅金融公庫、銀行融資、社内融資などローンの種類はいろいろですが、どのローンを組むにしても「毎月いくらまでなら返済していけるか」を念頭に置いて借入金額を算定することが大切です。自分の返済能力はさておき「いくら借りられるか」ばかり考えてしまうと、ローンに追いまくられて息切れしないともらないからです。ちなみに、一般的には住宅ローンの年間返済額は年収の20-25%以内に抑えたほうがいいとされていますが、私はできれば20%前後に抑えるのが望ましいと思います。私も20代後半にローンを組んでマンションを購入しましたが、そのときの経験からいっても25%を超えたらかなりきついと思いますよ。私の場合は24%でしたが、夫婦と子供の3人が暮らすにはけっこうきつかったですね。ひもじい思いこそしませんでしたが、衣食住全般にわたって家計をひきしめないとやっていけないって感じでしたよ。これが20%ぐらいなら、毎月ローンを払っていてもほどほどのぜいたくはできるでしょう。少しずつ貯金をしてたまには旅行に行ったり、ボーナス時にはちょっといい家具を買ったり、気に入った洋服を買ったり程度のことはできますね。それが25%を超えてしまうと、もう何もできないかもしれません。ぜいたくはいっさいご法度、ご主人なんて会社の帰りにちょっと一杯なんてこともあきらめなければならなくなるかもしれません。

あなたのご希望する物件も、不動産関連サイトがご紹介します!大人気の千代田区の仲介手数料無料物件もありますよ!

東京に住んでみませんか?住みやすくて素敵な街ですよ。
お部屋探しの際は、お引越し先のエリアを調べることも大切です。
口内ケアなら、医療法人社団 近藤歯科医院がオススメです。
日常生活に必要な施設が揃っていれば、とても便利です。
お子様を自宅近くのグローバルキッズ 飯田橋園に預けたいのであれば、お勧めの物件だと言えます。
また、震災の時もすぐに対応してくれる丸の内消防署 本署があります。
もちろん、これだけでなく東京には色々な施設があります。
美味しい弁当は創作鮨処 タキモト 大丸東京店で買うことができます。
豊富な情報から、お部屋を探しませんか?
設備に駐車場1台無料が付いていれば、月額費用も安くなるのでお得です。
他にもあると便利な設備である、今は車を持っていなくても、駐車場付物件であればいつでも車が買えますね。
このように条件が充実していることで、快適な新生活をスタート出来ます。

いつでも美しい景色を見たいなら、眺望良好物件はいかがでしょうか?
各条件には様々なメリットがありますが、ファミリー向けの住宅を探す際には、収納スペースが少ないと家族の物が増えて大変なので注意しましょう。
どのような物件がいいか想像してみることで、必要な条件が把握しやすくなります。
気持ちよく快適な生活が送れる、陽当り良好の物件を探してみませんか?
また、エレベータは欲しい設備上位に入る人気の設備なんです。
もちろん乾燥機付物件は人気の高い設備なので、近年増えています!
年内入居可の物件を選ぶと、ゆっくりお引越しの準備が出来ます。
このように、いろいろな設備・条件の揃った仲介手数料無料を探してみましょう。
自分の好きな空間で働けるSOHO向け賃貸物件が人気です。
明るく楽しい毎日を東京の仲介手数料無料で!

このページの先頭へ