へやみけ

トップ > 平成29年10月> 26日

大事なメーカー選び

2017年10月26日「木曜日」更新の日記

2017-10-26の日記のIMAGE
メーカーのモデルハウスを見に行って建物を検討したり営業マンの対応ぶりをチェックしてみることです。 あるいは、該当するメーカーの業績を調べたり、直接本社を訪ねて家づくりの体制が整っているかどうかを確かめるのもいい方法だと思いますよ。  大学などいい例だと思いますが、ある程度レベルが同じならどこも似たようなものだろうと思うと、これが大違いなんですね。 それぞれが独自のカラーというか雰囲気を持っていて、不思議なことに、実際にキャンパスに立つだけでそれが何となく感じられるものなんです。 企業も同様、それぞれが独自のカラーを持っていて、外部の人間にもそれが感じ取れるんですよ。 カラーなんて言うと抽象的でつかみ所がないなと思われるかもしれませんが、要するにその企業の姿勢とかやる気、あるいはセンスと言い換えてもいいかもしれません。 たとえば、これはと思うメーカーのモデルハウス、あるいは本社に出かけて行って実際に担当者に会って話をしてみてください。 窓口での応対ぷりや担当者の話ぶり、その場の雰囲気だけでもその企業のカラーがなんとなく感じ取れると思いますよ。  こうして自分なりにいくつかのメーカーを候補として絞り込んだら、各社のチェックリストを作ってみましょう。 項目は自由に設定してください。 そして各項目ごとに自分なりの評価を書き込んでいけば、おのずと選びたいメーカーが絞られてくるという仕組みです。

蕨市なら人気のオシャレな戸建物件がたくさん!!

自分にぴったりな物件は、人気の蕨駅で探しましょう!

最初に近くのスポットを確認しましょう。
まずは蕨駅の施設紹介です。
≪おすすめ施設①≫
引越し先にワラビー動物病院があると、安心してペットと暮らせますね。
≪おすすめ施設②≫
初めての一人暮らしにはセブンイレブン 越谷平方南町店近くの物件が便利でおすすめです!
≪おすすめ施設③≫
この地域は周辺環境も落ち着いており、蕨駅民公園もあるのでゆったり過ごしたり、運動して活発に過ごすこともできます!
≪おすすめ施設④≫
自炊が苦手な方は明華に行ってみてはいかがでしょう。

次に気になるのが戸建の条件ですよね。
≪おすすめ条件①≫
2駅利用可能な物件は普段よく電車を利用する方にとって嬉しいですね。
≪おすすめ条件②≫
バス2路線以上使えると、行ったことのない地域にも気軽に行けるので良いでしょう。
≪おすすめ条件③≫
リノベーション済み物件は、新築よりも比較的家賃が低くお得です。

最後に、快適な暮らしをするために重要な設備を確認します。
≪おすすめ設備①≫
安心した生活を送る為に、オートロック付物件の導入を検討しましょう。
≪おすすめ設備②≫
断熱性が高いガラスで天窓を作ることで、エアコンの力を高められます。
≪おすすめ設備③≫
バルコニーがあれば、自宅で気軽にカフェテラスの気分を味わうことができますね。
快適な街である蕨駅で素敵な戸建を!

このページの先頭へ