へやみけ

トップ > 平成29年11月> 3日

一戸建てとマンションって、どっちがいいの?

2017年11月3日「金曜日」更新の日記

2017-11-03の日記のIMAGE
 住居のタイプには、一戸建てとマンションがありますが、物件を購入する際に悩む原因となるのが一戸建てにするか、マンションにするかという部分ではないでしょうか。  ここでは、一戸建とマンションのそれぞれのメリット・デメリットを紹介することで、あなたにはどちらが合っているのかを判断していただけれぱと思います。  一戸建てのメリットとしては、マンションに比べて延べ床面積が広くほとんどの場合、駐車場のスペースがあるので、都心では3万~5万円もかかるような駐車場代を支払わなくて済みます。  また、多少の音を立てても気にする必要がないので、子どものいる家庭では、子どもを自由に遊ばせることができ、音を立てても怒られなくて済みます。その他、ゴミ出しが自分の家の前に置くだけでいいエリアもあるので、そういったところは非常に楽です。  そして逆に、一戸建てのデメリットは、建物の修繕費などを個人で負担しなければならないため、将来のために準備しておかないといけないという点です。  また、マンションに比べると防犯という意味で劣ります。それなりに安全にしたいと思ったら、防犯対策にもお金をかける必要が出てきます。  マンションのメリットは、立地的に都心や駅近くの物件が多く、比較的交通の便が良いという点が挙げられます。  また、オートロックや防犯カメラなど、マンション自体の防犯設備がしっかりしているところが多いです。最近では、宅配ボックスが設置されていたり、宅配クリーニングを取り扱っているマンションもあり、日常生活の利便性は一戸建てに比べて良い点がたくさんあります。さらにゲストルームや屋上施設などの共有スペースがある場合、無料や格安で利用することができるのもいい点です。  続いて、マンションのデメリットについて見ていきたいと思います。  マンションのデメリットは、ローンの支払いにプラスして、駐車場代や管理費・共益費などが必要になるという点です。  また、上下左右に住んでいる人に気を使って、大きな音を立てないようにしなければならないところもデメリットの一つです。  このように、一戸建て・マンションともにメリット・デメリットがあり、どちらがいいとは一概には言えず、どちらにするかは家庭のライフスタイルと照らし合わせて検討することが望ましいです。

習志野市の賃貸の物件はオススメ!理想のお部屋探してみる?

津田沼なら充実した日々を送ることができます!
このエリアは周辺環境が充実しており、エリア内に宮尾耳鼻咽喉科があるので、すぐに行けて便利です。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、丁寧な対応の徳山内科外科医院があるので、体調を崩してもすぐに行けます。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
地域の治安を保っている習志野警察署 津田沼駅前交番があるので安心です。もちろんこれだけでなく、津田沼には様々な施設が充実しています。
何時間も遊んでいられる麻雀ザビエールがあるので、気軽に行くことができます。満足のいくお部屋を探しましょう。
家具付物件なら、引っ越してすぐに生活を始めることができます。
賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
家具付物件は、引越しのときに大きな家具を運ぶ必要がありません。
物件を探す際には、非喫煙者限定の家では、来客全員にタバコを吸わないよう伝えておきましょう。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
初期費用5万円以下の物件なら出来るだけお金をかけずに引越しできます。
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
平坦地だと足腰に負担がかからないので高齢者の方にオススメです。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
雨が降っていても関係ありません!洗濯乾燥機付き物件なら、いつでも洗濯できます。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
車で通勤・通学している方は駐車場つきの賃貸物件が良いでしょう。
特にひな壇に立地した賃貸物件を選ぶ際には、移動が大変にならないよう坂の傾斜を調べましょう。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
田園風景に囲まれた物件で毎日ゆっくりと過ごすのも素敵ですね。
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
お伝えしたような、住み良い街の津田沼にて賃貸を見つけましょう。

このページの先頭へ