へやみけ

トップ > 平成29年11月> 8日

出入口の位置で使い勝手が変わる

2017年11月8日「水曜日」更新の日記

2017-11-08の日記のIMAGE
幅一・八メートルの納戸は、出入囗のつくり方で物をしまえる場所が変わります。通常は小さな扉で十分ですが、大きな物の出し入れも考えて親子ドアにしておきましょう。●換気、通風、湿度の問題も忘れずに。常時、人の出入りするところではないので、機械の力を借りるなど気をつけましょう。建物全体の位置としては、通風、採光など、条件の悪い場所に追いやられがちですから、技術力で補うことです。換気扇をつけたり、毛皮や塗り物をしまうなら空調の設備を考える必要もあります。●明るくないと利用価値は半減。探しものをしたり、大切な物の出し入れに暗いと不自由です。また納戸が暗く陰気だと利用度もへります。明るさを十分に、物の出し入れに手暗がりになって物の見分けがつかないことがないように、納戸といえども、安易な計画をしないでください。●高いところや低いところを活用する工夫を。①天井ふところまで、できれば床下までも利用しよう。②隣接する部屋の天井裏も利用しよう。③スライディングラックを利用するとスペースの活用が広がります。●入れる物で仕切り方を変える。どんな大きさの物を入れるか決まらない、入れる物が変わるなどで仕切りの寸法が決められないときにアイデアはどうでしよう。側板(厚さ一・ニセンチ以上)に、約ニ〇センチ間隔に溝をつけます。棚板の真ん中にも一本溝をつけると、必要な寸法に合わせて縦横に仕切り板が入れられ、整理しやすくなります。◆屋根裏(小屋裏)を利用する。建築基準法上、床面積に計算しなくてもよいのは、天井高一・四メートル以下で、屋根裏のあるすぐ下の階の床面積の八分の一以下の広さまでとなっています。屋根裏の利用法は、納戸、子供室、書斎、書庫、ホビールームなどとしていろいろに楽しめます。床面積には算入されないとはいっても、法規上のことですから、建築費については別と考えてください。

この不動産サイトは高崎市の戸建情報が豊富

戸建を探すのであれば、高崎駅がオススメです。
まずは高崎駅の施設のご紹介をします!万一の時も対応してもらえる八千代動物病院があります。
オシャレな豆やに寄って、一日をスタートすることができます。
人気の高い高井歯科クリニックは歯のクリーニングも気軽に出来るため便利です。
広川書店があるので、読書が趣味の人は嬉しいのではないでしょうか。

次は条件です。ライフスタイルに適した戸建はありますか?
子育て世帯が注目する文教地区は、人気も高くオススメ!
カスタマイズ可の物件は原状回復に囚われないので、自由で良いですね。
オススメなのは落ち着いた暮らしを手に入れたいという方には、閑静な環境がオススメです。

また、施設や条件も大切ですが、住む上で設備関係は更に重要です。
洋服の他にも、小物や靴も収納出来きるウォークインクロゼット付きの物件を探しませんか?
他にも、壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。
壁に埋め込まれているタイプのクロゼットなら、部屋も広く感じられていいですね。
あなたが思い描く戸建は決まりましたか?今一押しの戸建を高崎駅で見つけましょう。

このページの先頭へ