へやみけ

トップ > 平成29年11月> 9日

半戸外室は内でもない、外でもない、魅力の緩衝空間

2017年11月9日「木曜日」更新の日記

2017-11-09の日記のIMAGE
バルコニーやテラスは、部屋から庭への緩衝地帯です。内と外との環境の変化を自然にする空間の役割りは大きく、単にその接点というだけではありません。内からの視線を柔らげたり、高さ関係をスムーズに感じさせたり、住まいにとって、心理的に非常に意味深いスペースです。実用的には、植木や盆栽の手入れをする場所であり、ペットの寝床として格好のスペースでもあります。狭いマンションやニ階のバルコニーに、ステキなタイルを敷きつめて、室内の延長空間として演出してみてはどうでしょう。花や植物を育てたり、ときには小鳥たちを水鉢に集めてバードウォッチングを楽しんだり……といった、さまざまな活用方法が考えられます。それには、バルコニーの床を掃除がしやすい一五~二〇センチ角の美しい床用タイルにしておくと便利です。雨ざらしの場所でもありますが、夏には可動式の日除けをつけるなどして日差しを調節し、狭くても快適な一隅にしましょう。<半戸外室の秘密アイデア提案>●テラスにバーベキューコーナーをつくろう。狭い庭だからと、あきらめてしまわずに、テラスと庭を一つの連続空間と考えましょう。

不動産サイトで習志野市の土地探しが出来るみたいです

静かな住環境が魅力の津田沼で、リラックスできる生活をしませんか?
まずは、土地のイチオシの条件を紹介します。景色が綺麗な所で飲食店可の物件で開業する時は、景観の良さを活かして集客するのも良いですね。
路面店で開業したら、チラシや看板などでお店の特徴をアピールしましょう。
ほかにも、路面店で定期的にイベントを行うと、新規のお客さんを呼ぶ事ができるでしょう。
路面店で開業したら、チラシや看板などでお店の特徴をアピールしましょう。

津田沼に引っ越すなら、より良い環境を手に入れたいですよね。優雅なスローライフを津田沼の土地で!
続いては重要な用途地域のご紹介です。
日陰制限があるので、第一種低層住居専用地域で家を建てる時は気をつけましょう。
大学や専修学校、ホテルなどは、第一種低層住居専用地域では建築できません。
このように、色々な用途地域を知っておくと有利になりますよ。
日陰制限があるので、第一種低層住居専用地域で家を建てる時は気をつけましょう。

このページの先頭へ