へやみけ

トップ > 平成29年11月> 24日

階段の位置について

2017年11月24日「金曜日」更新の日記

2017-11-24の日記のIMAGE
◆階段下をスライド式収納戸棚に利用。階段の位置はとても重要ですが、スペースの点でもかなりのウェイトを占めますので、階段スペースを有効に利用しましょう。玄関ホールにつながる廊下式の階段ですから、玄関に必要なコート掛け、下駄箱、小物入れを、階段下を利用して工夫してみました。コート輻五五センチ、履き物の寸法四〇センチ、小物入れ四〇センチ、掃除用具入れ四〇センチと四種類の物入れを設けています。コート掛けは、前板と後板の間にパイプを渡し、ここにコートを掛け、底板にキャスターを取り付けて前に引き出せるようにし、側面から利用します。他の三つも、側面から使うもので、すべてキャスター付きか、レールで引き出せるようにしています。その他の階段下利用としては、トイレ、洗面所、洗濯場などと利用法もいろいろですが、天井高に制約があるためヶ-スによっては床を下げて高さを確保する工夫も必要になります。居間に隣接した階段下の床をコンクリートで固めてフェルトを敷き、ステレオ、アンプなどを収納した例はスペースの有効利用の模範例といえます。●手すりは壁から四センチ離す。階段の手すりは壁に近かすぎると握りにくいものです。壁から四センチは離しておきます。

人気の尼崎市へのお引越しを考えているなら、このサイトで物件を探してください!

静かな住環境が魅力の尼崎で、リラックスできる生活をしませんか?
このエリアは周辺環境が充実しており、食材などの買い物はライフ尼崎大西店があるので便利ですよ。
他にも日頃利用する施設があるか確認し、エリア内にある白川歯科クリニックなら、いつ歯が痛くなっても大丈夫ですね。
こうした施設が揃っていれば、快適な暮らしができるのではないでしょうか?
少しでも体調が悪いと思ったら、近くの木村医院 《武庫之荘,内科,消化器科,循環器科,内科》にすぐに行くことができます。もちろんこれだけでなく、尼崎には様々な施設が充実しています。
少しでも体調が悪いと思ったら、近くの木村医院 《武庫之荘,内科,消化器科,循環器科,内科》にすぐに行くことができます。満足のいくお部屋を探しましょう。
引越したくても忙しくて時間が無いという方も、家電付物件ならすぐに引っ越せます。
賃貸の設備が充実していると、日常生活に不便を感じずに済みます。
エアコン付の物件なら、涼しく快適に過ごすことができます。
物件を探す際には、心地よく暮らせる物件を探しているなら、自然豊かな風致地区がおすすめですよ。
どんなお部屋がいいのか、事前に想像してみることも大切です。
海が近い物件なら部屋から波の音と心地よい風を感じる事が出来ます。
それぞれの条件にどんなメリットがあるのか確認することもおすすめです。
カスタマイズ可の物件でないと、物件の改修ができないので注意が必要です。

また、条件だけでなく設備にも注目してみましょう。
温水洗浄便座が必要不可欠な設備!と考える人は意外とたくさんいます。
セキュリティ面がしっかりしていると、安心して毎日を過ごせますね。
エアコンが備わっているお部屋だと住みやすいですよね。
特にファミリー向け物件を探す際は、駐車場があると非常に便利ですね。
自分自身の希望に合った条件を探してみてください。
快適な生活が送れる静かな環境の物件に引越しませんか?
いろいろな物件をみながら、最適な物件を選んでみましょう。
優雅なスローライフを尼崎の賃貸で!

このページの先頭へ