へやみけ

トップ > 平成29年12月> 25日

開口部材(建具)の種類と機能

2017年12月25日「月曜日」更新の日記

2017-12-25の日記のIMAGE
 外部の窓などの開口部に使われる主な素材には、アルミ、スチール、ステンレスがあります。  アルミサッシは、メーカーのカタログから、サイズや色、価格などを組み合わせながら選ぶことができ、一般的な開口部材として広く使われています。アルミサッシを選ぶ際には、ガラス層を何層にするのか、サッシ枠に断熱材が充填された断熱サッシにするのか、といった断熱性能にも配慮しましょう。  スチールは、防火地域などで延焼を防ぐためのドアの素材としてよく使われます。重量感もあって防犯性能も高いのですが、木製ドアなどに比べてデザインが単調になりがちですので、何らかの工夫が必要です。また、耐候性の高い塗装をするなど、錆の発生を防ぐための対策も考えておかなければなりません。  ステンレスは、スチールに比べて錆びにくく、アルミより重厚感を出しやすいというメリットがあります。ただ、コストは相当かかりますので、使う場所とその効果をよく考えましょう。  開口部の計画では、素材もさることながら、防音性能にも配慮が必要です。外壁の場合、最近の下地は何層もの断熱層で構成されていますので、防音性能が向上しています。しかし、開口部は外壁に比べて防音性能が低いため、幹線道路など騒音が気になる場所では、防音サッシや2重サッシを使うことも考えておかなければなりません。  また、給気口や換気口からも意外と外部の音が伝わります。特に壁付けの換気扇の場合は、風が強い日の風切り音が気になるものです。換気扇はできれば天上埋め込み型にして、防音タイプを選んだ方がいいでしょう。

スキー

この冬は絶対にやりたいことがあるんです!ずばりスキーに行きたいです!最近は千代田区で賃貸物件を探しているのですが、良く不動産会社に行くことが多いです。この前行った会社の中のスタッフさんでスキーが好きな会社がありました!エクストラリビングという会社です。ここのスタッフさんとたくさんお話しをしたのですが、すごく気の合う人がいたんです!単純にその人から部屋を借りようと思いました!いい部屋が見つかればいいと思います!

新生活は大阪市がオススメ!お家探しは不動産ポータルサイトが便利!

周辺環境や条件、設備の整った大阪市淀川区はお引越し先にオススメです。
最初に大阪市淀川区の施設面をご紹介致します。
鼻炎をお持ちの方は、徒歩圏内にいわた内科・耳鼻咽喉科クリニック があると便利です。
近くにあると便利な休日のお出かけにオススメの(株)タモツ建設があります。
他の施設に関しても便利な施設が多く、何時間も遊んでいられる(株)タモツ建設があるので、気軽に行くことができます。
そのほかにも、エリア内の代名詞といえるような施設といえば、(株)タモツ建設でしょう。お引越しをする上で知ってほしい情報はまだまだあります!おすすめの条件も確認しませんか?
設備が整ったペット可の賃貸物件に、ペットと一緒に引っ越しましょう!
これがあれば賃貸で快適に過ごすことができますし、住みやすい空間を安価で手に入れる事ができるリフォーム済み賃貸は人気です。
どの世代の方もご自身の都合に合わせて駅を選ぶ事ができる2駅利用可は非常に便利!
また、静かな環境の物件は、快適な毎日を過ごしたい方におすすめです。
明るく楽しい毎日を大阪市淀川区の賃貸で!

このページの先頭へ